スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Pegu Club

2009年10月24日

2083_20091024072612.jpg


夕暮れ前にチョイっと飲みに・・・・え?今のニューヨークの日暮れは何時かって? うーん、6時ごろですかね~。
ま、夏時間も今週で終わるし、ハッピーアワーな気分♪って事で、サクっと!

前に料理教室の先生のヒロコさんからお聞きしていて、行きたかったバーPegu Clubです。

お店の前は何度も通ってたし、ちょうど前にあるバス停でバス待ちもしていたのに、ここにバーがあるなんて全く気付いていませんでした。
隠れ家っぽいですね。


2076.jpg


とても感じのいい大人的なお店で、落ち着きます。
イギリス植民地時代の東南アジアを彷彿とさせるインテリア。

シャカシャカシャカ・・・
バーテンダーは両手それぞれにシェーカーを持ち、リズミカルに操ります。

コラージュ


美味しいカクテルを作ってくれます。
そしてお酒に合わせたつまみ類も美味♪
さりげなく置かれるお箸、インテリアがアジアっぽいせいか違和感ありません。

好きなお店になりました。また行こ!

2081.jpg


Pegu Club 家 77 W Houston St


関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カクテルに合わせたおつまみを出してくれるんですか。それともたまたま料理とカクテルが合っていただけ?最初の食べ物は、格好いいエッグロールみたいな感じでしょうか?

何だかオシャレな雰囲気ですね~。バーって値段がよく分からないから、避けちゃいますけどw。
◆カメムシさんへ
フードは、このお酒に合うよ☆みたいな説明が書かれてあります。でもそうじゃない他の組み合わせでも良さそうです。
お酒も美味しいんですよ~♪

一つ目の写真は、エッグロールのようなそうでないような・・・どちらもどうやって作ったのか私では想像できないっ!!
お肉と野菜が巻かれてて美味しいものでした!
二つ目のプチサンドは結構スパイシーで、とっても好みだったんです!!!
「美味しいお酒が出てくるバーや酒屋は、つまみも美味しい」という方式は、万国共通ですね。
こんにちは
私もこのバー大好きです!
最近行ってないから、また行きたくなりました。
大人のムード満点ですよね~
◆miumiuさんへ
miumiuさんのお気に入りのお店なのですね!
大人なお店だし、お酒も美味しいし、気に入るのがすごくわかります。
私もまた使おうと思っていま~す♪

管理者のみに表示

