スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

USS New York

2009年11月04日
パタパタパタパタ・・・とヘリコプター、ブォ~ンと汽笛、いつもと違う賑やかな今週月曜の朝。

もしかして事故があった?と窓から外を見たら、あらら!
大きな軍艦が警察や消防などの小船を周りにはべらせて、ゆっくりとハドソン川を北上していました。

22611.jpg

今日フリーペーパーのMetroによると、これはNew Yorkという名前の新しい軍艦で、911で崩壊したワールド・トレード・センターの鉄が7.5トン使われているらしい。

今週木曜日にNYを出て、VAのノーフォークの港へ帰るようです。


ちょうどラッシュアワーだったので、ハドソン川の交通整理も大変そうでした。
関連記事
NYの風景 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん
おはようございますー。
神戸は朝から冷たい風でしたが
空気は澄んでいるような気がします(^^)

「WTCの鉄」ということは弊社も
少なからずご縁があるものなのね~としみじみしちゃいました。
こうやって犠牲になってしまった方々の思いや生きた証が
永遠につながっていくといいなあ。
◆mint2さんへ
こんにちは。
この軍艦が「WTCの鉄」によってmint2さんとご縁があるだなんて、不思議な巡りあわせです。
それにしても、軍艦に再利用するなんていうのがアメリカですね。
永遠に忘れない出来事として記憶に残るように・・・との思いでしょうか。
No title
このニュース、検索してみたら日本でも流れていたようでした。
記事を読んで胸にじ~んときちゃいました。
アメリカの人の思いを素直におもてに現す姿が、素晴らしいと思える記事でした。
素敵なエピソード、教えて下さってありがとうございます。
◆あゆむさんへ
こんにちは♪
あと1年数ヶ月で10年になるんですね。
大きな事件や災害でも、後々放っておけば風化してしまうので、それを忘れないようにするには大変なことだと思います。
何を作るかは別としても、リサイクルするのは方法ですよね!

WTC跡地はまだまだ完成しそうにもありません~。
通りすがりの者です
はじめまして
今年の6月までNYにいました。
WTCの建築工事は、不況の影響もあり進んでいないようですね。一日も早い完成を望みたいものです。
◆Jimmyさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
WTCの完成予定は、もともとは2011年でしたよね。遅れていますね~。
でも今月、まだまだ先かと思っていた地下鉄R線「コートランド」駅がオープンしたのには驚きました!(アップタウンだけですが。)

来年は世界経済に明るい兆しが見えるといいですね。

管理者のみに表示

