スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

貸切で! This is it

2009年11月06日

thisisit.jpg


マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを見てきました。

すごくいいフィルムです! 


そして泣けました。自然と。何度も。


生前中に見たかった~。
こんなドキュメンタリー映画やTV番組がもっと早くにあれば、いろんな人の見る目も変わっただろうに。



マイケルのことを「変わった人」という意見はあっても、彼を嫌う人はいないと漠然と思ってた。
この映画を見てその理由がわかった気がする。


奢ったところが全く無く、
子供の様な素朴さ、優しさを持ちあわせる偉大なエンターテイナー。



ロンドンツアーは、きっと楽しいショーになるはずだったんだろう。
完成させたかったに違いない。残念だ。


でも世界中のどこかでまた彼の音楽を耳にするはず! 永遠に私たちの心に残っています。


コンサートにいるような臨場感が味わえるので、劇場へ行くのが絶対にお薦め!



それにしてもマイケル天才!


dsc9883.jpg



******

いつもの映画館で、なんと!客は私一人でした!貸切状態です。

だ~れもいなかったせいか、時間が過ぎてもなかなか始まらず、場所を間違えたかと何度も出たり入ったりしてました。

シビレを切らしてとうとう係りの人に、
「誰もいないし、まだ何も始まらないんだけど。ここで始まるまで待ってていいの?」とわざわざ言いに行っちゃいました!

そっからすぐに始めてくれて。
ふふふ。私のために上映してくれたようなもんです。贅沢! くふっふっふっ♪


あ、この作品の名誉のために言っておきます!
映画の人気or不人気、良しor悪しに関係なく、このシネコンは常に空いているのです。

マンハッタンでは行列ができるはずの作品、例えばSex and the Cityのときも、ここ(マンハッタン内ですが)では私を含め10人程度のガラガラ状態で見ていました。
Angels and Damensも空き空き。

ガラ空きなもんだから足を前の椅子に乗せて・・・あ、これはウソですがそれくらい楽々という意味で、他の話題作やらいろいろ見てきました。


それというのも、駅から少し歩かなければならない立地、映画館だと気付かない見た目、そんなこんなであまり知られていないし、近所の人しか来ないんです。


わざわざ行くのがイヤでなければ、綺麗で空いているのでお薦めです♪




家Battery Park Stadium11
「This is it」は一日に10本上映してるの。こんなに空いてていいのか?

関連記事
NYの衣住 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~っ!!
貸切状態うらやましいです!
私は先週末34stの映画館で見たのですが、ほぼ満員でした。。とってもいいフィルムですよね。
自分がマイケルのライブの観客になっているような臨場感があり、何度も鳥肌が立ちました。
すごーく痩せてしまっていましたが、ダンスのキレは健在でしたよね^^
マイケルの素直で子供のような部分とアーティストとしての(変な?)天才的なこだわりも垣間見れて、もっとマイケルが好きになった気がします。
実はもう一回、今度はIMaxバージョンで見に行こうと思ってるんです(笑)

先日教えていただいた「パン・コン・トマテ」早速作りました~!
あんなに簡単なのに最高ですね!!!ワインにもぴったり♪
あまりに美味しくて夫と私で危うくバゲット1本食べきるところでした^^;
うちの定番になりそうです♪どうもありがとうございました!
◆じまこさんへ
今日の貸切状態はびっくりしました!
比較的安全な場所にあるので怖くはなかったですが、映画の一人ぽっちって、あんまり気持ちのいいもんではないですね。。。贅沢?(笑)

そうそう、舞台裏のマイケルの姿、なんというかとってもじ~~~んと心にくるものがありました。
映画を見ていて、周りのスタッフ、オーディションで受かった若手、みんなマイケルのことが好きで、マイケルは観客だけでなく、普段から周りを楽しませることのできる人なんだなと感じていました。
もったいない人を失ったという感じです。
Imaxも楽しそうだな~♪

ところでパン・コン・トマテ、お口にあってよかったです。
お料理のセンスがいいじまこさんなら、きっとお洒落で美味しそうなパン・コン・トマテなんだろうな~♪
No title
わ~い!いいこと聞いちゃいました♪
そういえば、すぐ横にあるDSWもガラガラだったわ~。
明日のパレード見に行った帰りにでも行っちゃおうかしらん♪
パレード帰りの人で混んでたりして(^^;
No title
私もこれ見ました。

最初のオーディション合格者のインタビュー、そしてダンスの迫力に感動→ 涙が出てきて、自分でビックリしました。MJは歌もダンスも軽~くこなしてしまう感じで、本当「天才!!」。劇場の音が大きくて、気分はノリノリになるし。動かずに座ってるのが大変でした(^^; ) 
私も一人で見たかったかも…。ちなみに私の劇場は、レディースデイだったせいもあり満席でした。orz

できたらもう一回観に行きたいな~、なんて思ってます。
No title
貸切なんてうらやましすぎです。
満席で前から4列目の右端の席だったので首が痛かった・・・
その上、右端の字幕を必死に読んで目も疲れ・・・

ダンスのオーディションに合格した人や
ステージに携わっていた人々はマイケル亡き後 どんな精神状態で過ごしているのかと思うとより一層切なくなってしまいました。

上映が2週間延長されたので次回は後方の真ん中の席で絶対に観ます!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆くれさんへ
パレードの今日は、バッテリーパークシティは通常の100倍(笑)くらいの人出でしたね!
くれさんはパレードご覧になれました?
私は8:40の時点で引き返しました。
この寒さと、人の多さに耐えうる根性が無かったです・・・。
◆カメムシさんへ
オーディションに受かったトップダンサー達の喜びは、私達観客にも伝わりますよね!
本番のステージに一緒に立つ事はできなかったですが、リハーサルの時間の、マイケルが彼らに与えた影響は多大なものだったんだろうと思います。
きっと彼らも素晴らしいダンサーやシンガーになるんだろうな~なんて思います。

DVDが出るなら欲しくなりました!
◆まゆ@ぎふさんへ
確かに、映画で前から4列目という席は、目や肩や首がしんどいですね。
次回は後方の真ん中で見れたらいいですね!

マイケルのコンサートに関わった人たちみんな、マイケルのことが大好きなんでしょうね♪
とっても悲しいけれど、彼らは大切な何かをマイケルに教わったんだろうな~って思います。

(それにしてもビックリ! へんな偶然ですが、私、マイケルのコンサートで前から4列目の右側から見てたことがあるんですよ~!)
◆鍵コメさんへ
はじめまして!
ブログを読んでくださって、そしてコメントを残してくださってありがとうございます♪
ご近所さんからのコメント、とっても嬉しいです♪

とってもいいフィルムに仕上がってましたよ~!(あ、でも、良いと言い過ぎると期待しすぎて、期待倒れになるかも・・・笑)
まあ、そこそこに期待して行ってみてください。
この映画館はいいですよね~。
いつもガラ空きだけど、潰れないように維持して欲しいな~、なんて思ってます☆
No title
ゆずれもんさん、貸しきり状態とは!羨ましいですー!!
日本に帰っていたのですが、昨日戻ってきたので来週中にでも観にいってきます。
2週間限定公開というのが、なんとも惜しいところですが、観るの凄い楽しみです☆
◆minamiさんへ
日本からお帰りなさ~い♪
秋の日本を十分に楽しまれましたか!?
THIS IS IT、2週間限定ということもあって、私もいそいそといったのですが、思った以上にすごくよかったです。
上映延長にならないのかな~。

上記↑鍵コメさんへのお返事同様、「すごくイイ!!」といい過ぎると、minamiさんも期待倒れの結果になるかもしれないので、ほどほどに期待していてくださいね♪

管理者のみに表示

