スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

5秒で諦めたNYヤンキース・パレード

2009年11月07日

2301.jpg


朝8時40分、いつも私が家を出る時間。
この日は行き先を変えて、アパートの近くで行われるヤンキースのパレードへ、ダメもとで行ってみた!やっぱりダメだった!

もっと頑張れば見れたのかもしれないけど、寒いし、想像以上の混雑に負け、根性なし子の私はたった5秒ほどで11時からのパレードを見るのを諦めました。


2310.jpg







ここ(↓)はトリニティー・チャーチがあるトリニティー・プレイス。パレードがあるブロードウェイの一本西の道です。
歩行者天国です。

2306.jpg

こっから見えるブロードウェイの人だかり。もう恐ろしくて足が進みません・・・。



ロウワーマンハッタンは、あらゆる道が歩行者天国になってました。


2304.jpg







2302.jpg


どっから沸いてきたのかというほどの人の多さ。




2311.jpg


ピンストライプ柄の人がいっぱい。
いつもは冴えないお店でさえ、お昼時は繁盛してたようです。



2312.jpg




お祭気分だけ味わえた感じです♪

わかってることやけど、パレードはTVでゆっくり見るのが一番やね~。

関連記事
NYの衣住 | Comments(8) | Trackback(2)
Comment
No title
ワールドシリーズやってることも、終わってから、日本の友達に、松井MVPすごいね~!って言われて初めて知りました(汗)。

↓の映画、絶対見に行こうと思ってるんです~。 確か木曜日までですよね。 ううう。 スケジュール的にきついけど・・・がむばりたいですっ! それにしても、あの映画館・・・ホントによく潰れないですよね?(笑) いつ行っても少なかったですが、さすがに一人って時はなかったような・・・(笑)。 とはいえ、あんまり映画も見に行かなかったですが。 あの映画館、ホント穴場ですよね。 広いし綺麗だし、スクリーンもでかくて席段々になってるし(笑)。 
パレード
TVを見ながら、ゆずれもんさん近くだからパレード見られていいなあーと思ってたけど、それどころではなかったんですね。通勤でダウンタウンに行く人が、地下鉄内もピンストライプ柄の人だらけで大混雑 と言ってました。記念Tシャツなどのグッズも売れてるそうですね。
◆雅子さんへ
雅子さんのヨガスケジュールを拝見していてビックリしてたんですよ~~!!
めっちゃ忙しいそうじゃないですかー!
代わりに私が何かお手伝いを・・・って、私には雅子さんの役に立ちそうにないしなあ。。。(笑)
いやいや、でも好きなことに励んでらっしゃるのって、とっても素敵なことでそういうの憧れます♪

そうそう、あの映画館ですよ~。
あの経営状態では潰れてもおかしくないんですが、近所のモンとしてはあの環境は最高で。。。わがままだけど、赤字でも(!)続けて欲しいな~と思ってるんです☆
◆Duck Walkさんへ
はい、もう秒殺でした。(笑)

それにしても、あの熱気はすごかったですーー。
後で新聞の写真を見て、人の多さに改めてビックリし、もしも根性出してあの中に行ってたら大変な事になっていたかも。。。と。

ああいうお祭り騒ぎってニューヨーカーは好きですね~。かくいう私も好きだけど。
No title
そうだったんですね~
出発地点がきっとゆずれもんさんちのお近くだとは思って羨ましい限りだったのに。

日本でも報道は大々的に取り上げられてるけど、もうだいぶ落ち着いてきてるかな~という感じ。長老の野球関係者なんてアメリカの野球自体をかなりライバル視している人も多いしね。素直に喜んであげればいいのに。

個人的には一人でももう暫く盛り上がりたいと思っています^^

p.s. TBまた送らせていただきました。今回はスムーズに行ったようです。
◆モンナマンマさんへ
賑わいは好きなのですが、人混みはやっぱり苦手で・・・。
簡単に諦めてしまいましたああああ~~~。(笑)

パレードのTV中継でも松井は結構大きく写っていましたね!
日本人として誇らしいし嬉しいです♪

今回のTBは大丈夫ですね!よかったよかった☆
No title
ヤンキース優勝おめでとうございます!
その場に居たかった~
去年のアメフト、ニューヨークジャイアンツ優勝の時はちょうどいたのでパレード行きましたが。。
そうそう、パレードの当日、ベーグル屋さんでどんな色のベーグルが売られたのか気になります。
ジャイアンツの時はブルー、セントパトリックスデーの時はグリーンでした☆
(H&H EAST、Ess-a-bagelで見かけました。)
いずれも食べたくない強烈な色でしたが^^;
どなたか知ってますかねぇ?
◆nao☆さんへ
たしか昨年2月でしたよね、NYジャイアンツのパレード。
nao☆さんご覧になられたんですね~。
ヤンキースのパレードの混雑は、それと比べ物にならないくらい、恐ろしくすごかったです!!!
ジャイアンツの時よりちょっと多いくらいくらいかな~?という私の考えは甘かったです。(泣)

ベーグル屋さんにはこの日は入ってないのですが、紺色のベーグルが作られていたのかしら!?
セントパトリックのグリーンや、バレンタインのピンクのベーグルは見たことがあります。
あまりに色がドギツイので、買うに気はなれませんが、目を惹くベーグルだな~って思ってました☆

管理者のみに表示
Trackback
優勝を決めたヤンキース、優勝パレード前にも分刻みのスケジュールをこなしていたようです。 私も大好きなPosada, Jeterも急遽出演した人気トー...
ニューヨークの街がヤンキース一色になっていたヤンキースパレード当日ですが、 11時から開始と言うことで、事前にニュースで賑わっておりました。 ですので、私も当日11時ちょっと前には、終点のCITI HALL前に到着していたんです。 もちろん、移動中は、地下鉄は...

