スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

芽キャベツの姿

2009年11月09日

2275.jpg

これから旬のブラッセルスプラウト(芽キャベツ)、

枝にいっぱい。。。こんな風に葉?芽?がつくなんて~~!!!



茹でて炒めると美味しいですよね♪

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
懐かしいぃ~。
デラウエアで滞在してたときに初めて芽キャベツがこんな形でできるのを見ました。
茹でて溶かしバターをかけて食べたのが美味しかったぁ(゚∀゚)
No title
芽キャベツのこの姿を初見したのは、私もアメリカのスーパーです。日本では何でも綺麗にパッキングされてますからね~。結構、グロテスクで衝撃的でした。思わず、写真をパチリ・・・で、同じくブログに載せた記憶あり(笑)
No title
え~!!こんな風になるの?!
知らなかったですぅ。

小さいころシチューによく入っていて一枚ずつ妹とよく剥きながら食べていました♪
◆noricsさんへ
こんな姿で育っていたなんて、もうビックリ!目からウロコでした!!
他にも買い物があったので、荷物になるためこの芽キャベツは買いませんでしたが、枝つきのほうが鮮度が保たれていて美味しいのかもしれませんね!

茹でて溶かしバターも美味しそうですね~。胡椒たっぷり振って♪
◆石子さんへ
私、アメリカのスーパーでもこの姿は初めて見ました~!!
だいたいがパック入りか、ビニールバッグ入りですよね。

見方によっては気持ち悪い・・・ですよね・・・。
◆のかたんへ
びっくりでしょ!!
もうマジマジと見てしまいました~。

それより、のかたんでも一枚ずつ剥きながら食べるなんてことしてたんやね~~♪
なんか嬉しいわ~。

管理者のみに表示
« Inatteso | HOME | Pomaire »

