
--年--月--日
スポンサー広告

Tribeca Film Festival

2009年04月25日

trff1.jpg
またこの季節がやってきました。
トライベッカ・フィルム・フェスティバル/Tribeca Film Festival

2001年の同時多発テロからのダウンタウン復興のために、
ロバート・デ・ニーロたち映画に関わる人々が設立したイベント。
2003年から始まったものです。

ワールド・ファイナンシャル・センターのプラザでは、
Tribeca Drive-Inの無料映画上映が3日間あります。
近所の私は毎年これを楽しみにしているんです♪



trff5.jpg

ここでの映画は古いものが多くて、この日は『Butch Cassidy and the Sundance Kid 』
(日本語では明日に向かって撃て)。
名作です!




trff4.jpg ポップコーンやSnappleの配布もいつもと同じ♪ 

ボトル1本ずつの大盤振る舞いから、今年はチビカップに一口ずつ。
量が減っていたのは仕方ない。
有ることに感謝!

今の経済状態からして、イベントのスポンサーが現れなかったら? とちょっと思ったのですが、こうやっていつもと同じように開かれて嬉しい。

このポップコーンは、市長のブルームバーグさんのポケットマネーからともいう噂も?



trff3_20090426062530.jpg楽しいニューヨークの夏の始まりを感じます。

この週末は、ハドソン川で花火が上りますyo~!


★昨年のスリラーはこちら
トライベッカ・フィルム・フィスティバルhttp://www.tribecafilm.com/


関連記事
NYの衣住 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

