スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Ukrainian East Village Restaurant

2009年11月15日
久々のウクライナ料理。
イーストビレッジにある、名前もそのまんまUkrainian East Village Restaurantへ。

29901.jpg

Ukrainian Borscht
ウクライナのビーツのボルシチは各自注文。
サワークリームもドカっとやってきて、好き好きに加えます。美味しいな~♪



2353.jpg

Ukrainian Beef Goulash
Goulashとは「煮込み料理」のことと聞きましたが、メニューには写真がついてなく、それでもまあ構わないだろうとわからないまま挑戦してみました。

確かに煮込み料理。
ご飯にかけたらビーフストロガノフみたい♪(といっても、ホンマもんのビーフストロガノフを知りませんが。)
ビーフがとっても柔らか~い。
付け合せはマッシュポテト。東欧のマッシュポテトは一味違ってて美味しいですね。



2355.jpg

いろんな代表料理の盛り合わせ(名前忘れた・・・)
ロールキャベツ、ピエロギ4つ、キルバーサの盛り合わせ。
いろんな物を少しずつ食べたい欲張りな私達にピッタリ。
付け合せのザワークラフトは酸っぱくなく、キャベツとベーコン・ソーセージの煮込み料理「ビゴス」のようで私は好きです。

3人でこの量で十分お腹いっぱい!


2345.jpgお隣には便利なウクライナカフェのVeselkaがありますが、Veselkaよりこちらの方が本格ウクライナっぽい感じがします。

ぱっと見では入りづらそうな店構えですが、全く大丈夫☆ 入っちゃってください。

(一緒だったお友達の写真はこちら☆)


冬になると、寒い国の煮込み料理がさらに美味しく思えます~♪

前回はこちら


Ukrainian East Village Restaurant 家 140 2nd Ave (nr. 9th St), NYC
メニュー

関連記事
---ウクライナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ウクライナ
グヤーシュおいしかったですね。今度ハンガリー料理店でも試してみたいです。
マッシュポテトがおいしかったから、他のテーブルの人が食べてたコロッケもおいしそうに見えました。
◆Duck Walkさんへ
やっぱりここは味がいいですねー。美味しかったです♪
グヤーシュ(って読むんですね!)、東欧の他の国のお料理と食べ比べしたいです!
そのときまで覚えておかなくちゃ♪

げんこつみたいなコロッケも気になります。
多くのお客さんが、スープ+メイン一皿を一人で完食してたから、やっぱり胃袋が違うだなと思いました。
私達、パンは手付かずにしたのにお料理が残っちゃいましたもんね。。。
次回の国も楽しみです♪

管理者のみに表示

