スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Dessert Club ChikaLicious

2009年11月16日

2357.jpg

Ukrainian East Village Restaurant』のあと、デザートにと
Dessert Club ChikaLiciousへ連れて行ってもらいました。

デザートコースのChikaLiciousのデザートを、一品だけで食べられるお店。

まず、お店のショーケースにあるスイーツの数々は、ニューヨークではあまり見られない色使い!
色が控えめでシンプルなものばかり♪
さすが日本人パティシエだね。



・カップケーキ (トリプルチョコレート)

2360.jpg



・カップケーキ (キャラメル)

2361.jpg



・Valrhonaのチョコレートムース

2362.jpg



カップケーキの印象が覆ります。
はい、ニューヨークのカップケーキを想像してはいけません。
二つともPremium-filledで、カップケーキの中にまた一味が隠されています。
美味しいよぉ~♪

そしてチョコレートムース、一口でホレました♪
何層になっているでしょうか、味の変化もあるし甘さも控えめ。
なんたって苦味もある上質のヴァローナですから美味しくないわけが無い。


2365.jpg本店のチカリシャスは美味しいスイーツだし、お酒との組み合わせもいいのだろうとは思うのだけど、やっぱりデザートのみの3コースは私にはキツイので、こちらのお店の存在は嬉しいな。

今度はお土産に買って帰ろうっと。



★以前のチカリシャスはこちら(古いけど)

Dessert Club ChikaLicious 家 204 E 10th St (btw 2nd &1st Ave), NYC
http://www.dessertclubchikalicious.com/

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ヴァローナのチョコムースがめちゃくちゃ美味しそう~!
チカリシャスは美味しかったけど、ドリンク別だから
結構高くなっちゃって、うーん、、って印象だったんですよ。
チョコケーキ類大好きなんで、これは絶対食べてみますっ!(鼻息荒っ)
おいしそうです
このカップケーキはとっても美味しそうですね。今度行ってみたいです。情報ありがとうございます。
◆くれさんへ
イーストビレッジへ行った時にでも立ち寄ってみてください♪
ちょうどチカリシャスの真向かいにあります。
そうそう!確かにチカリシャスは、デサートコースのみだしドリンク別だし結局高くなりますよね。
一つだけ少し食べたいのに~~という時には不向きなので、気軽に食べられるこちらのお店はすっごく便利だな~と思います。
チョコ好きでしたら、ぜひともヴァローナのチョコレートムースは召し上がってみてください♪お薦めです!
あと、カップケーキと思えない滑らかなカップケーキも日本人向けです!(笑)
◆マウジィさんへ
こんにちは!
ここのカップケーキは、アメリカ~ンなカップケーキと全く別物だったという印象です。
アイシングのジャリジャリ感あるカップケーキでなく、滑らかなクリームで甘さ控えめ♪
色もどぎつくないし、日本人には好みのものでした。
個人的にはお薦めのカップケーキです♪
No title
先日はありがとうございました^^
実はママへの誕生日にケーキをデリバリしようとしていて!!!
ゆずれもんさんのブログを拝見しました^^
Dessert Club ChikaLicious とても美味しそうなので!!
少し前にお願いしました!ありがとうございました^^
私も食べたいです(笑い)
◆リコさんへ
チカリシャスのデザート、きっと喜ばれるでしょうね~!
何よりもそんなリコさんのお心遣いがとっても素敵です♪
チカリシャスはニューヨークには珍しい、甘さ控えめで繊細なデザートがあるので、私は気に入ってます!
リコさんも今度いらしたとき、試してみてくださいね♪
(あ、でも日本には甘さ控えめで美味しいスイーツがたくさんあるので、もしかしたらそれほど感動が無いかも・・・!?)
No title
ゆずれもんさんへ
素敵だなんて^^キャ~照れちゃいます!!
でも!嬉しいです!ありがとうございます^^
もうじきママの家に届くんです^^お店の方がメールを下さったんです。ゆずれもんさんこそ
コメントを拝見していると、とても大人の優しい女性を感じます^^
私は単純で、そそっかしいのですが。。。顔が見えないお付き合いだからこそ、気持ち良くですよね!!
ママの反応も又メールさせて下さいね^^
◆リコさんへ
えええええーーー!そんなぁ~、リコさん、良いイメージ作りすぎです。
私はドン臭さは天下一品ですし、失敗も多いしダサキャラです。

それはそうと、ママの感想もまた聞かせてくださいね♪
No title
昨日、チカリシャスに行ったら、何と、チカリシャスが初めて東京に出店するらしいです。
場所は表参道ということで、オープンは、9月16日みたいです。
名前は、chikaLicious NY amarigeというらしい。

東京の友達に紹介しよう!
◆IMAIさんへ
こんにちは!
そうなのですかー!チカリシャスが東京に進出だなんて~!
世界中のものが何でも手に入る街<東京>ですね~。

管理者のみに表示

