
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2009末

2009年11月19日

2551.jpg
今年最後のヒロコさんの教室です。
ホリデーシーズンにぴったりのメニューでした♪




・ホットクラブディップ
・ピサラディエ
・デンダーロインのローストビーフ、ホースラディッシュクリーム添え
・ルーツベジタブルのロースト
・チョコレートタルト


画像ny 2531-1
大皿に盛り付けてパーティ形式です。




2517.jpg
柔らかくてお肉の味がしっかり。とーっても美味しいローストビーフです♪
ずーっと習いたかったのです。
クリスマスやお正月に使えるぞ~!
デンダーロインのあっさり肉なので、クリーミーなホースラディッシュのソースとよく合います。




2519.jpg
クラブミートたっぷりのディップ。野菜との相性抜群。
作りながらつまみ食いしてしまうよ。 危ない、危ない。





2520.jpg
根菜類のグリルはほっくりと甘く美味しいですよね。
色とりどりで綺麗です。



2525.jpg
ピサラディエ、南仏で食べられるピザなんですって!
甘くなるまで炒めたタマネギがいいお味。



さあ!ここからヒロコさんのスゴ腕☆
111_20091118234450.jpg
すらすらすら~と見事な文字が。
「ル・サーク」では毎日お客さんからこのような希望があったらしいです。




101.jpg
ヴァローナのビターチョコレートを使ったタルト、
ところどころでオレンジピールがふわ~んと香るのです。

フルーツ一つ盛り付けるのも高さをつけて動きがあります。
自分じゃ、なかなかこうはできないんですよね。
真似っちゃお!



今まで習ったレシピは、万一、お家が火事になったら真っ先に持ち出さないといけない!
ってほど私にとって大切なもの。
今年もたくさん美味しくて綺麗なお料理を教えてもらいました。
ありがとうございました♪


お料理でもなんでも、何かを作るってことは楽しいですね。



★今までの教室のお料理はこちら


教室へのお問い合わせはヒロコさんのブログからどうぞ。

関連記事
NYのお料理教室 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんっと、ヒロコさんのお料理教室いつも美味しそうですよねーー。 
最近はちっともいけてないですが、2010年はリベンジの年にします!(笑)
◆鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ここの教室は、家庭で作れるようにレシピを工夫してくれているし、先生は持ってる知識を惜しみなく教えてくれるのでとても気に入っています。
お人柄もいいし。

鍵コメさんのそのお言葉を聞けて私も一緒に嬉しくなりました。
こちらこそ、ありがとうございます。
また時間があったら遊びにいらしてくださいね。
◆雅子さんへ
今回もほんっと美味しかったです~!
こんなにたくさんのお料理をちゃっちゃと2時間ほどで作られるのですから、すごいです。

雅子さん、もうアッという間に今年もあと一ヶ月ちょっとになっちゃいましたね~。
今年中にランチしませんか。
(お忙しい雅子さん、時間あるかな~~~・・・?)
またメールしますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(C)さんへ
ぎゃ~!!Cさん!
コメントありがとうございます。
こんなにもご近所さんだったなんて~!
もっと早くにお目にかかれることがあればな~と思いましたが、でも最後の教室でご一緒できてよかったです♪
今月も、ヒロコさんのお料理は美味しかったですね。
ローストビーフはサンクスギビングか(ターキーはやった事ないし大きいのでパス!)、年末にやろうと思っています!

あのレストランも好きだし、私も鍵コメさんのアパートの前をこれからもよく通ると思います。
またばったりとお会いできればぜひお声をかけてくださいねー!
あと、私らのあたりって冬はめっちゃ風がきつくて寒くなるので、お互いに気をつけましょうね♪
チョコレートタルト
チョコレートタルトの写真が、チョコ好きにはたまりません!

◆Duck Walkさんへ
ふふふ。目の毒でした!?
もうね、めちゃくちゃ美味しいんですよ~~~!
またこの味を食べたいのですが、手作りしないと味わえないので、頑張って復習してみようと思っています。
デザート作りはなかなか腰が上らないんですが、頑張ろうっと!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(え)さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
よく気付いてくださいましたーー。そうで~す!大大龍蝦の話をしていた大阪弁の者です。
なんだか嬉しいです♪

今月のヒロコさんのお料理も美味しかったですね。
鍵コメさんは本帰国のこと、この日のクラスでは鍵コメさんを含めご帰国の方が3人もいらっしゃって、「ああ、そんな季節なんだなあ・・・」とまじまじ思っておりました。
お引越し前でいろいろお忙しいでしょうが、お体に気をつけて無事にご帰国の途につかれますように。
久々の日本を楽しんでくださいね♪

管理者のみに表示

