スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オコゼ&鯖

2009年04月26日

fish3.jpg

毎週金曜日は、学校のクラスを取ってないので、私は一日フリー。
アストリアの魚屋さんへ、朝から買出しへ行けるチャンスです。

Sちゃんのお魚屋さんで、お魚の先生まちこさんとバッタリ!

「今日はオコゼが入ってるよ。 
も新鮮だし、しめ鯖もできるよ☆」
と、まちこさん。

fish1.jpg

教えてもらわなかったら、目に入ってなかったオコゼ、買いました!

以前もまちこさんとお魚屋さんで鉢合わせして、ラッキーなことがあったんだよな~♪

ブサイクな魚ですが、淡白で美味しいオコゼ。

fish6.jpg fish7.jpg

オコゼは教えてもらった通りに処理をし、丸ごとから揚げに♪ 
おいしいーーー!!!

鯖はすぐに3枚におろし、塩処理し、昆布で挟み、三杯酢でしめ、翌日食べました。
これも美味しかった~~!!!

いい情報をいただきました。 ありがとうございました♪

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

