スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Japan Premium Beefのすき焼き

2009年11月24日

2477.jpg


話題のジャパン・プレミアム・ビーフで、和牛州を買ってみました!

友人から「ここのお肉は高いけど本当に美味しいよ~」って話に聞いていたので興味があったんです。
和牛とアメリカ牛の掛け合わせを、オレゴンで和牛と同じ方法で飼育されているらしいんです。


ショーケースにあるお肉は全て真空にパックされていて、オーダーのたびにパックから取り出し、カットやスライスをされてました。
その横にあるガラスケースには、独自の熟成ステーキ肉が寝かされています。
「特別な日」使いですね~。


私達はとりあえずすき焼きで試してみよう♪

2483.jpg


すき焼き、しゃぶしゃぶ肉は、1パウンド$15.99から$36.99まで3種類の幅がありました。

せっかくなので一番高いRib Eyeを食べてみたいので、中ぐらいのChuck Roll(写真下)と、高級Rib Eye(写真上)をハーフパウンドずつスライスしてもらいました。



2492.jpgうちのすき焼きは関西風。割りしたを使いません。

最初の一枚目は強火でさっと焼き、砂糖としょう油を入れたらすぐに食べる!

ここが一番美味しいんですよね~♪(ね!関西の皆さん!)


2493.jpg
次からはお酒と砂糖、しょう油を足しながら、野菜やお肉など好きな具を加えながら普通にすき焼きです。




2494.jpgチャックロールも柔らかくて美味しい。

だけどこのリブアイ!めちゃめちゃ美味しい!
肉そのものの味がいいんです。

食べ比べると味の差が確かにわかります。
さすがに値段が大きく違うだけの意味があるわ。


肉食獣の夫はすっかり気に入ってしまい、今度はステーキを!なーんて言う始末!
そうそう頻繁には買えないから、良いものをちょっとという気持ちでまた買おうかな。


日替わりでお買い得品があるみたいなので、それを狙えばいいお買い物が出来そうです。


Japan Premium Beef 家57 Great Jones St. (btw Lafayette & Bowery), NYC

関連記事
NYの台所 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして!
6月からアストリアに住んでいるtomoです。
ゆずれもんさんのブログをいつも楽しく拝見しています。

お肉が本当においしそう!
頻繁には無理だけど、特別な日に良いですね~。
早速来月誕生日なので、すき焼きを試してみます:)
No title
こんにちは♪

こんなお店があるなんて知らなかったです。(やっぱりダウンタウンのほうなんですね~泣)

すき焼きの写真に目が釘付けです!
良いものをちょっとだけっていいですね^^
機会があったら覗いてみようと思います。
No title
はじめまして。
ゆずれもんさんのブログは、fc2のブログにお引越しされる前から拝見させてもらっています。

Japan Premium Beefというお店は初めて知りました。こんなお店があるんですね。私はブルックリンに住んでいるのですが、今度行ってみようと思います。

ところで、すき焼きの時の卵は何を使われましたか?生卵の問題をクリアしたら私も是非すき焼きに挑戦してみたいです。
◆tomoさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここのお肉のお蔭で、思った以上に美味しいすき焼きになりました。
ステーキはちょっと高くなりそうですが、切り落とし肉や、日替わりのお買い得品なら普段でも使えるな~と思っています。
来月のお誕生日には美味しいお肉でお祝い♪というのもいいですね~!
◆Ayaさんへ
うちは、すき焼きのときはいつもチャイナタウンの「徳昌」の薄切り肉を使っていたのですが、こちらのを食べてみたら全く味が変わったので、ビックリ&ちょっと感動でした。
久々でしたし、こんな日本風のお肉は。
そりゃ~徳昌と値段もぜんぜん違うよな~と・・・納得です。(笑)
レストランでお肉もいいけれど、こうやっていいお肉を買ってお家で食べるってのもいいな☆なんて思っています。

Ayaさん、もしもノーホーまたはイーストビレッジに来る事があれば、ちらっと一度立ち寄ってみたら楽しいかもしれないです♪
◆ハナさんへ
こんにちは!
昔から読んでくださっているなんて嬉しいです。ありがとうございます♪

こちらの牛肉は、アメリカのスーパーの牛肉に比べると高い値段なのですが、美味しいしたまに食べるにはいいな~って思っています。

この日のすき焼きの卵は、日系スーパーで買った「ISE」の卵でした。
普段、日系かホールフーズで買いますが、今まで生で食べてもうちは全く平気ですよ~。
あんまりしませんが、卵かけご飯も大丈夫でした。(味はもちろん日本の卵と異なりますが・・・仕方なし)

聞いた話ですが、昔のアメリカでは卵を常温で置いていたからサルモネラ菌が発生していたけれど、近頃は冷蔵管理がなされているので問題ない、だとか。
気分の問題かもしれないけれど、私は”ホールフーズで買った”というだけで安心しています。
No objection!
いつも楽しみに拝見しています。
関西風すき焼きの最初の一枚、ほんまにたまりませんよね。
卵に関して諸説あり、アメリカでのすき焼きを断念していましたが、これを機にトライしてみたいと思います。
◆Jamboさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
Jamboさんも関西風すき焼きなのですね♪
一枚目は牛肉の味をギュっとしっかり味わえて、最高に美味しいところですよね。
卵のことは、本当のところはどうなんでしょうね~。
あまり無責任な事はいえませんが、生で食べる勇気が出たら、信用あるお店の卵で食べてみてもいいかも。。。

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。