スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ミッドナイト マッドネス セール

2009年11月27日

2535.jpg


今朝方、セールから帰ってきました!

サンクスギビングデーの翌日の金曜日はブラックフライデー
アメリカで大規模なセールが一斉に始まる日。
セールは好きだけど、ブラックフライデーには興味がなかった(人混みがね・・・)のですが、今年は「車を出すから一緒に行かない?」と誘ってくれたので、ウッドベリー・コモン・アウトレットのミッドナイトセールへ行くことに。
深夜12時開始の更なるセールで「ミッドナイト・マッドネス」といわれています。

私達は夜10時にマンハッタンを出発。
到着時刻は出発から一時間もかからない予定だったのですが、ハイウェイ出口の渋滞がかなり前から始まっていて、そのうえ駐車場の場所の確保も難しく、結局11時45分くらいに車を停めることができました。


2時間一本勝負でいろいろ買えました~♪
お家に帰ってきたのは朝3時半くらいです。


それにしても、たくさんの人が来てるのにはびっくりです!
トリーバーチ、ケイトスペード、コーチ等、アメリカの人気のブランドには入場制限があり、長い行列ができています。
ボッテガ、ディオール、シャネルなんかのヨーロッパ高級ブランドは夜中から開けないみたで、数店舗は閉まったままです。

でも本当に安かった!
普段でもアウトレット価格なのに、そこから更に”深夜~朝8時まで30%や50%引き”などのアーリーバードセールのところも多く、購買意欲が高まります。
アウトレットにありがちな”アウトレット用商品”でなく、正規の商品を選べばとてもお買い得です!


帰り、逆向き(アウトレット行き)のハイウェイ出口には、より一層の激しい渋滞が出来ていて、まるで帰省ラッシュのようでした。


===来年ミットナイトセールへ行こうと思っている人へ===

1.ハイウェイ出口の渋滞をできるだけ避けたいなら、早めに到着するのがいいかもしれません。

2.駐車のコツは、グループの一人が車を降りて、買い物を終えたような人に「車を出しますか?」と問いかけ、「yes」と答えた人に一緒についていって場所をキープする、という方法がいいです。
大きな駐車場ですがタイミングが問題なので、ウロウロ回っていても駐車場所はそう簡単には見つけることができません。




ということで、セールの報告でした。チャン、チャン♪

関連記事
NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして。いつもブログを楽しく読んでいます。
私もウッドベリーに行ってきました。私たちは5時ぐらいに到着しました。
凄い人でしたね。
だけど楽しかったです。
これからも楽しい美味しいブログを楽しみにしています。
◆Makikoさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
今年のサンクスギビングは寒さがマシだったので、真夜中のウッドベリーでも苦痛ではなくてラッキーでした!
たくさんお買い物できましたか~!?
たまにはこういう夜中のお買い物も楽しいですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

