スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Wondee Siam I

2009年12月02日
ヘルズ・キッチンのタイ料理屋さんWondee Siamへ。
マンハッタンに4店舗あるWondee Siamの中の1号店です。


2571.jpg

ヤム・マムアン
メニューには無いのだけれど、オーダーしたら作ってくれました。
青パパイヤを辛く和えた「ソム・タム」に見えますが、こちらは青マンゴーのサラダです。
噛んだ後に、ふわぁ~っとマンゴーの香りがします。
辛さはソム・タムより控えめです。

タイでは青マンゴーは青パパイヤと同様、ポピュラーな食べ物らしいです。


2575.jpg

パッタイ(ビーフ)


2576.jpg

チキンのラーブ



辛さは物足りなかったけど、なかなか美味しかったです♪

2577.jpgWoodsideの美味しいタイ料理「Sripraphai」まで行けないときは、これからここを使おう!という思いにさせてくれました。
あとは、タイの卓上調味料4点セットを常備してくれていたら文句なしなんだけどな。


1号店はとっても狭いお店でBYOB、キャッシュオンリーです。
1ブロックほど北にある「Wondee Siam Ⅱ」はもう少し広くてクレジットカードもOK、ビールもあります。


Wondee Siam I
家792 9th Ave (btw 52nd & 53rd St), NYC



関連記事
---タイ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
驚きました。
地元に住んでいますが両親が来たので日本人4人でランチに 行き地球の歩き方などを見て話していました。 なんと 20%のサービス料がビルにチャージされてきて なんでだと聞いたら4人以上には ランチでもチャージするのだと しらっと言い切りました。 もちろんそんな額払いませんでしたが。 

15年 アメリカに住んでいますが こんな経験をしたのは初めてです。 
◆うにさんへ
まあ!!そんなことがあったのですね~。
観光客が多いお店ならときどきチップを加算されているところはありますが、ホテルの中でもなくごく普通のお店で20%ものサービス料が入ってたのは驚きです。

計算間違いされてることもあるし、ビルは払う前にしっかり確認しなくちゃ!という気になりました☆

管理者のみに表示

