スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Grand Sichuan

2009年12月03日

2553.jpg 2559.jpg


冬の週末は、ココのコレが定番になってきます。
Grand Sichuan(大四川)』Chong Qing Hot Pot(重慶火鍋)です。

うちは毎度、辛いスープとあっさりチキンスープの2種でいきます。
赤いスープで辛さを楽しんで、ときどきマイルドなチキンスープで休憩♪てな感じ。

赤いスープだけ注文する人っているのかな~、なんて思ったら、居ました!
ちょうど私たちのお隣のテーブルで、しかもアメリカ人グループ。 
うわ~、なんてチャレンジャーなんだ!

日本人が「きっと辛いであろう」と思ってる料理でも、アメリカではあんまり辛くないんです。
例えばタイ料理でもインド料理でも四川料理でも、とってもマイルド。
彼らはここのホットポットもマイルドな辛さだと思ってるのかしら? ここ、本気で辛いんだけどね~。

私達が席を立った後に鍋が登場したので挑戦の様子を見ることができませんでしたが、どうだったんだろうな。


赤いスープ一面に浮かぶたっぷりの唐辛子と四川山椒。
ここにヌードルを放り込もうなんてすると、辛さで麺がすすれず咳き込むほどです。(笑)
でもこの辛さが美味しいんだな~~。

ここはマンハッタンに数店ある「Grand Sichuan」の中で一番小汚いお店です。


★前記事はこちら


家 125 Canal St, NY

関連記事
---中国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ここの火鍋大好きですー!
少し寒くなった時に真っ先に行きました^^
これからもっともっと寒くなるので行く回数が増えますね。

私もライスヌードル入れて思いっきりむせました。笑
◆Ayaさんへ
鍋料理ってホント美味しいですよね~。
特にここの火鍋は、食べると体がホカホカ温まって、寒い冬にはモッテコイですね!

ニューヨークに洋風の漁師鍋みたいなものが、どこかのレストランにあればいいな~って思って探しているのですが、これがなかなかなくて・・・。
美味しいものをよくご存知のAyaさん、もしも小耳に挟んだらぜひともご紹介くださいませ~♪

管理者のみに表示

