スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

咲いた!

2009年12月05日

前冬にいただいた水仙が、この冬も咲きました!

2209.jpg


植物の扱いが下手な私。

だからビックリしてるんです。


前の冬、一度咲いたら終わりなんだろうな~と思っていましたが、
まあ見よう見まねで咲き終わった花を落とし、葉が枯れるまで水やりし、茶色く葉が枯れたら切り取ってそのまま放置。
ほーんとにほったらかし。

ひと夏を越し秋になったある日、ふと見たら小さな緑の葉が出てたんです!

「まっさかぁ~~~!!!!!」と思いつつ水をやってみたら・・・・

葉っぱがぐんぐん伸びて来て、つぼみが出来て花も咲きました♪

(ほら、雑草じゃないでしょ。)



今年も可愛い花が咲いてとっても嬉しいです♪

前の状態と違って、葉がわさわさと茂ってちょっと雰囲気が違う?(笑)

関連記事
NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほ、ほんとだっ!!!すごーーい!!! いや、いや、雑草どころから、かなーり立派に咲いてますね~~。 雑草ではないと(笑)お聞きして、きっと1本ぐらいなんだろうなぁと思ったら、びっくりです!(笑) いやあ、素晴らしい~~!
◆雅子さんへ
フ、フ、フっ!!雑草でない事を確認していただけました!?(笑)
すごいでしょぉ~。
ぐんぐんと葉っぱが伸びて、成長するのが早い!早い!毎日ビックリです。
昨年よりも、なんだかちょっとワイルドな感じになってきてるみたい。
本当は、庭があれば土に返してあげたらもっといいんだろうな~と思いますが、窓際でも頑張ってくれています。
今年もまた癒されていま~す♪

管理者のみに表示

