スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Kunjip Restaurant

2009年12月07日
週末は雪の予報でしたが、うちの近所は雪なのか雨なのかわからないようなのがチラついていました。
比較的温かい師走の始まりだったけど、ようやくちゃんと寒くなってきましたね。

冬の定番、温まる韓国料理をたべよう! この日はKunjipです。

2622.jpg 2623_20091207235146.jpg

パンチャン。
これだけでもご飯がいっぱい食べられます♪
あつあつの韓国卵とうふ、大好き。




2632.jpg 2625.jpg

こちらはランチ。お気に入りの
・秋刀魚入りチゲ


2929.jpg

・ソルロンタン+アキレス腱
ぷるぷるのコラーゲンがそのままって感じの牛筋。
にんにく入りポン酢?みたいなのをつけて食べました。


サムゲタンやソルロンタンには味がつけられていません。テーブルにあるお塩(テーブルになかったら持ってきてもらう)を自分で入れて味を調整します。

以前、日本から友人が旅行に来た時、ある1日の食事に韓国料理を勧めたら、翌日「参鶏湯は味が無かったんだけど、あんなもん?」って言わせてしまった。(汗)

彼女たち、テーブルに塩があったらスープに入れて味付けしたんだろうけど、わざわざ塩を持ってきてもらうとなると、なんだか料理にケチをつけてるようで躊躇したんだろうね。
(日本だとお店に失礼って感じだもんね)

塩はコレ↑ね! 
持ってきてもらっても全然OKです。

★前記事はこちら


Kunjip Restaurant 家 9 W 32th St (bet 5th & Bway), NYC
http://www.kunjip.net/index.html

関連記事
---韓国 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おぉ!
クンジップ、懐かしくて思わずコメント残します!
3年くらい前かなぁ・・・行ったの・・・。

クリスマスシーズンでますますNY熱高まります。
◆えみんこさんへ
こんにちは!
kunjipはマンハッタンのコリアンタウンでは美味しい方ですよね~。
懐かしい気持ちになってもらえて、私も嬉しいです♪
No title
我が家のあたりは雪が積もりました!いよいよ冬本番ですね♪
私もソルロンタン、大好きです
◆sammy!さんへ
sammy!家のあたりは積もったんだー!!
うちの周りは全然積もらず(というより降らなかった?)、NJのナンバープレートの車には雪が乗っていたので、「え?雪そんなに降ったの?」という感じでしたが、ニューヨークでも北の方は降ってたんですね。

ソルロンタン、あっさりして美味しいですよね~。
韓国料理なら毎日でも食べらるかも!
No title
こんばんわ!!ゆずれもんさん!
寒い時はチゲ良いですね^^
私は学校の友人と良く韓国料理を食べに行きました!もちろん一人でも~いつかお話ししたようにレストランは良く知らず。。。
野菜不足にならないように韓国調理ばかり食べていました^^
友人に誘われて行ったお店は‘ガンミンオグ‘?毎日のように行っていました!!
私は石焼ビビンバが好きで、でも韓国には無いのでしょうか?
でも普通のビビンバも美味しくて、チヂミは持ち帰りして自宅でママと食べたりしました^^
今度行く時には、こちらのお店にも行きたいです^^




◆リコさんへ
韓国レストランは気軽に入れるし、栄養バランスも取れてるし、何より美味しくて便利ですよね♪
寒い日も、暑い日も、韓国料理ならいつでも食べられます!

ビビンパは私も石焼が好きで~す。普通のも好きですが、石焼の方がさらに♪
NYには石焼ビビンパはありますが、韓国にはないのですか?!それは知らなかったです。
オコゲが出来て香ばしくなって美味しいのにね~。

韓国人の友達にビビンパを混ぜてもらったら、なんと、混ぜ方一つをとってもさすがに上手で、ビビンパがふんわりとさらに美味しそうになりました。
混ぜ方一つも訓練ですね。
このお店も美味しいので、リコさん、次回機会があればお薦めで~す。

管理者のみに表示

