
--年--月--日
スポンサー広告

Francois Chocolate Bar

2009年12月13日

アッパーイーストのFrancois Chocolate Barで。

2716.jpg
2715.jpg
2714.jpg


Samarkandでウズベキスタン料理の後、周辺に土地勘もないため、さっさとマンハッタンにとんぼ返り。

ここは今年の夏に閉めたPayardが、最近オープンさせたというチョコレートバー。
高級宝石店の中を抜け、エレベーターで4Fへ。


2719.jpg


↑ここ、エレベーターの中なんです。
ホテルや劇場の化粧室を思わせるような空間! すごっ!
思わず写真を撮ってしまいました。

エレベーターのドアが開くと、もうチョコレートバーです。


チョコレートバーというくらいですから、ショーケースにはチョコレートのケーキやデザートばかり。
そのいくつかは、Payard時代に有ったものも。
人気者たちを抜粋したのでしょう。

高級感漂うチョコレート店。ドキドキ、ワクワク♪ 上(↑)の3種がいただいたケーキです。

2717.jpg



が、、、残念なことに紙皿・紙コップ・プラスチックフォークでサーブされるの。
とーっても興ざめ・・・。

紙皿、紙コップでもいいんだけど、サーブされるのかセルフなのかで期待度が変わるのです。



ケーキは美味しいんだけどね~。


ここはお持ち帰りがお薦めです。

2720.jpg


この宝石店の4Fです。


FC Chocolate Bar 家 714 Madison Ave 4th Floor (btw 63rd & 64th St), NYC

http://www.payard.com/index.aspx

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

