スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

和のオーナメント

2009年12月15日

2771.jpg
今年の和風オーナメント。
クリスマスツリーをするお家ならツリーにつけてもらえたら♪と思います。




昨年はイガイガの星でした。
95222.jpg





これだけ色が集まると迫力です。
2770.jpg



関連記事
NYの衣住 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
手先、器用ですね~。
上手!!
特に外国人にとっても喜ばれそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆カメムシさんへ
ありがとうございます!
アメリカ人に比べたら、、、器用です、きっと。(日本人はみんなそうですね!笑)

最近は海外でも折り紙は馴染みのあるものになってきてて、子供には数学の考えに役立つらしいと聞きました。

色がたくさん入ってる作品は、アメリカ人が好みそうですよね~!
◆鍵コメさんへ
こんにちは!ご連絡ありがとうございます!
今、イガイガを作成中なのですね!
あれは出来上がったときの感動はひとしおなので、ぜひ頑張って作ってみてくださいね♪
私もイガイガは好きです。

こちらも簡単でした!
でも単純作業が多いので、音楽聴きながらとかTV見ながらするといいかも。
そうでないと飽きてきそうです。
No title
子どもの頃、おばあちゃんがよく作ってました。たしか一緒にも作った気が・・・何十年振りかに突然目にしてなんだかと~っても懐かしい思いが溢れてきました❤ありがとう (勝手にですが :-) )

それにしてもオーナメントにするとは素敵な発想ですね!
作り方忘れちゃったけど今度子どもたちと挑戦してみようかな~
◆モンナマンマさんへ
そうなんですねー!
モンナマンマさんの心に、おばあちゃんとの温かい思い出が甦ってきてよかったです♪

私は作ったのは初めてだったんです。
最初のうちはなかなか上手く出来なくて苦労しましたが、だんだんコツを掴んできて後になるほど上達してきました!
色がたくさんあるのでアメリカ人も喜びそうですよね。
なんたって、こちらのクリスマスツリーはとても大きいので、オーナメントとして使えるのがいいなと思います。

管理者のみに表示

