スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大きな牡蠣

2009年12月20日

2816.jpg

こんなショーウィンドーを見た翌日、



2817.jpg

夜は静かに吹雪きました。



2830.jpg
この冬、初めての積雪です!



2829.jpg
早くまっさらの雪を踏みたいな~♪




画像ny 2332いつかの寒い日の晩ご飯。


2340.jpgチャイナタウンの大きな牡蠣を使って、韓国風にチゲです。


2341_20091220231551.jpg少々煮込んでも縮みませんー。

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
凄い雪でしたね。だけど綺麗な雪景色が見れてちょっと嬉しいです。
ところで、いつも思っているのですがゆずれもんさんの写真って綺麗ですよね。腕も良いのでしょうが、どこのカメラを使っていますか?
No title
土曜のお昼から雪が降りましたね!私は大阪・東京に住んでいた時はこんなに積もった雪(30cm?)を見たことがなかったので、すごく嬉しかったです。今日は家族みんなで犬のように雪の上ではしゃいでました。
それにしても、牡蠣おっきいですね!おっき過ぎてちょっと怖いですが、でも食べてみたいです。今度、グランドセントラルにある牡蠣で有名なお店に行ってみようと思います。去年、鳥羽で食べた牡蠣がとっても美味しかったんですが、こちらの牡蠣も美味しいのかな♪楽しみです。
◆Makikoさんへ
たくさん雪が積もりましたね♪
早速昨日から雪解けが始まったので、今日も雪解けの水溜りにハマらないように長靴が必要ぽいですね~。
ところで、写真を褒めてくださってありがとうございます!
カメラはごく普通のデジカメで、nikonのcoolpixS601です。
実際の目で見たのと同じようにはなかなか写らないですね。
ほんと難しいです・・・。
色とか光とか・・・。
◆ゆきさんへ
関西ではほとんど雪は降らないし、降っても積もらないので、こんなたくさんの雪はスキー場でないと見れないですよね!

ニューヨークのシーフードレストランの生牡蠣は、日本のものとまた味が違うけれど美味しいと思います♪
それに気軽にいつでも食べられるのがいいなと思っています。

(この写真の)チャイナタウンで売っている牡蠣は大きくてビックリでしょ!
これはさすがに火を通さないと怖いですが、少々火を通しすぎても小さくならないので使いやすいです。

管理者のみに表示

