スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

奮発!Japan Premium Beefのステーキ

2009年12月25日
あっと言う間にクリスマス・イブです。
特にコレといったことはしないのですが、いつもよりいい食材を買っておうちで豪華なご飯といきますか!

2848.jpg


先日、美味しいすき焼き肉を食べて以来、ファンになったJapan Premium Beefで、ドライエイジのビーフを大奮発しました!



2849.jpg


ショーケースの隣でドライエイジされたお肉は、Tボーンと骨付きリブ・アイがあります。
同じ骨付きでも、家庭で焼きやすいリブ・アイを選びました。

ドライエイジド・リブアイは、同店の通常のリブアイと比べて1パウンドにつき約20ドル高いので、特別な日使い。
清水の舞台だ~! 思い切って買っちゃおう!


2876.jpg


骨にあわせて切るので分厚くなり、重さ1.5パウンド。
価格は3桁を超えてしまいました~!(汗) 

焼き方に失敗は許されませんーっ。大丈夫かな。



2879.jpg


お料理の先生、ヒロコさんの忠告をしっかり胸に。

味付けはシンプルに塩コショウだけ。
フライパンで表面に焦げ目をつけ、オーブンでミディアムレアに仕上げました。


2878.jpg


わーーーー!
めっちゃ柔かい!!! 美味しい!! お肉の味が違うぞ、本当に良い味です。
ピンク塩だけで味わいました♪

こんなに美味しいお肉をお家で味わってしまったら、そんじょそこらのレストランでステーキなんて食べてられんって感じ。


いつもは安ワインですが、今日は特別なワインで楽しみました♪


28931.jpg

メリークリスマス




★前回のすき焼きはこちら


Japan Premium Beef 家 57 Great Jones St. (btw Lafayette & Bowery), NYC

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
親愛なるゆずれもんさま♪
メリークリスマス♪
きゃー、すき焼き一緒に食べたいー。
もちろんステーキもピンク塩つけていただきたーい。
もち、ゆずれもんさんと!!(笑)
(ヒロコ先生のお教室もいってみたい!)
ロックフェラーの様子を見ながらまた
恋焦がれてマンハッタンを見て
います。
こんな風にNYの風をゆずれもんさんに送っていただいて
何年になるんだろう。
いつもそこにいてくれるゆずれもんさん。
本当に今年もありがとうございました。
来年もオッカケますわよぉ~(^^)
ゆずれもんさんらしく、ご主人様とのんびり穏やかな
年の瀬をお過ごしくださいね。
◆mint2さんへ
こんにちは。
今年もあと一週間ほどになりましたね。早すぎる~~~!!
mint2さんとは長きに亘りブログを通じてお話させてもらい、私はいつも元気をもらっています。
ありがとうございます♪♪
来年も笑いの多い明るい年にしたいですね。
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。
No title
ゆずれもんさん
私たちも昨日ジャパンプレミアビーフにてお買い物してきましたよ。すき焼き用のお肉&切り落としを2パウンドずつ。
切り落としですら、とっても美味しくて。。。
今日のすき焼きも最高でした!!
他のお肉が食べられなくなってしまいますね。
No title
ゆずれもんさん、メリークリスマス!!
お肉って焼くの難しいですよね。。
オーブンでは何度で何分ぐらい焼くとああいった綺麗なピンクの色になりますでしょうか?

日本から色々食材が届いたようで、素敵で美味しい年末をお過ごし下さいね!!
◆Makikoさんへ
Makikoさんちも和州牛を楽しんだクリスマスだったのですね~!
本当に美味しいお肉ですね!
私達は、今度はドライエイジで熟成されたアメリカのお肉と食べ比べてみようと思っています。
良いお肉を買ってお家で食べる、これ最高ですね♪
◆まいこさんへ
お肉を上手く焼くのには、私の場合は回数をこなすのが必要だと思いましたー!
最近ようやく納得できる焼き上がりになってきました。
うちのオーブンでは、華氏425度で6~7分です。(肉の厚みやフライパンでの焼き加減によって変わってくると思いますが・・・)

まいこさん、以前にラムのことをお話されていましたが上手くいきましたか?

どうぞよいお年をお迎えください。
No title
ゆずれもんさん、ありがとうございます。確かにお習字のような手加減が必要な気がします。。私には。
アメリカのオーブンは日本に比べて大きいですよね。うちのは、そこまで温度が高くなるかな??(もうどれだけ使ってないか分かりますね。)前にオーブンでやはりちょっと厚めのお肉を焼いたら、時間が長すぎて、硬くなってしまったんですね。
そっか、ちょっと短いぐらいでもいいのですかね。。つい焼きすぎてしまうんですよね。。

そうそう、ラムはですね、、ちょっと塊は怖かったなので、一回、北海道産のこまぎりで、トマトペーストとか、ハーブとか、ガーリックヨーグルトとかを長時間煮込んだら食べれました。(もちろん人から教えてもらったんですが。。)

私は東京の真ん中に住んでいるんですが、なんか一般的に景気悪くて、結構みんなおうちで鍋とか作って食べてきるようです。レストランもそんな混んでいないです。NYはどうですか?

ゆずれもんさんのように、やっぱり、お料理教室に定期的に通うっていうのは、いいようですね。

31日は年越しそばですか?もうブログの更新楽しみにしています!!

ゆずれもんさん、よいお年をお迎えくださいね。
◆まいこさんへ
アメリカのオーブンは大きくて本当に使いやすいですよねー。
お蔭でめっきりオーブン料理が増えた気がします。
日本でオーブンなんて、グラタンくらい?め~ったに使ってなかったかもです。。。(笑)

東京でも不景気を感じますか?
日本はデフレが続いてるそうですね。
ニューヨークもけっこう、いやだいぶ良くないです。
5番街は観光客で賑わってはいますが、そうはいっても2年前までの人の多さと違うし、有名レストランも閉店、または考えられないような価格で提供したり。
来年は明るい兆しが見えれば・・・と願うばかりです。

ともあれ、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
Japan Premium Beef
ステーキ肉にも挑戦されたんですね!柔らかくておいしそう~
焼く時には緊張してしまいそうですが、ここのお肉を食べると
わざわざレストランに行く気がなくなりそうですよね。
◆Duck Walkさんへ
ちょっと奮発して頑張ってみました!!
なんとか思い通りの焼き加減に仕上がってよかったです。
もう~すっごく柔らかくて、なによりお肉の味がとても良くて感激でした!
食後は全く胸焼けもせず。
思ったより高かったですが、まあ1年に1~2度くらいならこんな贅沢もいいかなっ♪
あ、そうそう、そうなんですよね、こういう上質のお肉をお家で食べられるとわかったので、レストランではステーキ以外を注文してしまうなと思っちゃいました。

それはそうと、雪が降り始めましたね。
どうぞ温かくして、新年をお迎えください。

管理者のみに表示

