
--年--月--日
スポンサー広告

ロングアイランドダックで鴨なべ

2009年12月28日
2889.jpgふらっとタイムズ・スクエアのTKTSに立ち寄り、取れるチケットでブロードウェイ・ミュージカルを見よう!

ってことで、この日取れたのはRock of Agesのマチネ。
オーケストラ席を50%引きです。

はっきりいって内容は無い(笑)です。
80年代のロックの大ヒット曲を組み合わせて、ストーリーを作った(その逆か?)もの。
でも単純にわかりやすいギャク、聞いたことのある曲が多数、ノリノリなダンス、客のツッコミもあったりで楽しかったです。(が、ちょっとエッチ!)


帰り道にグラセンのマーケットへ。

2915.jpg

鴨なべ用のロングアイランドダックを買うためです。

鴨ローストならD'Artagnan、日本の合鴨のように使うならLong Island Duckが向いているらしい。(ヒロコさんから♪)



2916.jpg

鴨&ネギの他に、
美味しい水炊きの原液スープがあるので、水炊き風にキャベツを使ってみました。


921.jpg

薬味類は好き好きに。

いいお出汁が出て、最後はとってもうま味のある雑炊ができました!
ごちそうさま♪

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

