スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ニューヨークで初詣

2010年01月02日
008.jpgニューヨーク本願寺へ初詣にいってきました。

アッパーウエストの、とあるビルの中にありました。
ビルの前には親鸞聖人がおられます。


初詣といえば、”神社”に行って、お賽銭を投げてお参りしておみくじ引いて・・・
・・・でしょうが、こちらは”仏さま”。

005.jpg

一年の始まりにお参りするにあたり、どちらであろうと私は気にしません~。



006_20100102233953.jpgなんだかね、手を合わせると神聖な(というのは変ですが)、す~っと洗われた気持ちになりました。

お線香の匂いをかいで、お墓参りをさせてもらってる感じにも。


今年も健康で頑張ろう☆いい年にしよう☆


家ニューヨーク本願寺(New York Buddhist Church)
http://www.newyorkbuddhistchurch.org/
関連記事
NYの衣住 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NYのお寺
NYにもお寺があるんですね。ビルに囲まれてたっている親鸞聖人はちょっと不思議な感じがしますね。今年もがんばってください。マンハッタンの美味しいレストラン情報楽しみにしています。
◆マウジィさんへ
こんにちは。
そうなんです!私もここを最初に知ったときにはビックリしました!
お寺だとわかる外観ではなく、しかもビルの一室にあるため気づき難いですが、中に入るとニューヨークと思えず、まるで日本のようでした。

マウジィさん、今年もお互いに健康で楽しい年にしたいですね♪
これからもよろしくお願いします!

管理者のみに表示
« SAPPORO | HOME | 2010年 元旦 »

