スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

SAPPORO

2010年01月04日

20610.jpg


ミッドタウンのSapporo

塩ラーメン、味噌ラーメン、チャーハン、ポークカツカレー、カレーラーメン・・・。

ふぅ~~~、懐かしい味☆

ご馳走続きの年末年始には、こんな普通のごはんがホッとします。
(チャーハンとラーメン類はイマイチなんだけど、カレーラーメンはイケてた!)


あ、別にどうってことない大衆食堂です。

日本からの旅行者には特にお勧めしないけど、海外生活をする人にとって助かるお店です。



Sapporo 家 152 W. 49th St (btw. 6th & 7th Ave), NYC

関連記事
---日本 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
今年も宜しくお願いします。
一人でふらっと立ち寄った記憶あり。チップ強制の強気なお店だったなー・・・。
No title
あけましておめでとうございます!!

今年も楽しい美味しいNY情報
楽しみにしておりまーす。

NYいきたいでーす。
◆石子さんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
今年は2日、3日が週末だったので長いお休みでした。
私も体がボケボケです。それでなくても元からボケボケなのに、より一層です。

このお店、チップを加算されていることもあるようですね。
私達はtaxだけで、それ以外はついていませんでしたが、ちょうど後のテーブルのお客さんに「チップを計算させていただいております」ってお店の人が言っているのが聞こえたので、チップが書かれていたんだなーと思ってました。
(お客さんが尋ねたのかな?)
ちゃんとチップを置くのだから、計算してくれたらこちらは楽だけど、でもなんとなく強制的って感じがしますよね。
時々こんなお店がありますよねー、あ、グラセン・オイスター・バーもそうだわ!
チップに慣れない国の人たちが、チップを忘れる事があるからなのかな~。
◆たまちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
たまちゃんたちは、新鮮野菜で美味しいお雑煮やお料理が食べられたのでしょうね!
いいな、いいな。

ニューヨークにまた来られる予定はありますか?
そのときはぜひぜひご連絡くださいね♪
Duckさんと万障繰り合わせて会いに行きますっ!!
今年も楽しいことがいっぱいありますように。
No title
お写真から、お味が何となく想像できてしまいました(笑)
海外での日本食、こんな感じでしたね~。ナゼだか懐かしい!

今年もNYの楽しい情報を期待してマース!本年もよろしくお願いいたします♪
◆トミコさんへ
ふふふ。味をわかってくれて嬉しいです!!
独特よね~、海外で食べる日本食は。

この日、隣に座った人がモントリオールからニューヨークへ旅行で来た日本人の学生さんで、ホテルからお店まで来るのに、地下鉄を乗り間違え、道には迷い、ようやく到着したんだ、と喜んでいました。
他の都市、他の国には、NYのようにたくさん日本食レストランもないんでしょうね。
そう思うと、贅沢言ってられないなーと感じてしまいました。

それはそうと、今年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

