スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スゴイぞ!ロシアの調味料

2009年04月29日

sp1.jpg sp2.jpg


お引越し前のご近所のお友達から、たくさんの調味料をいただきました!

sp0.jpgその中の一つにロシアの調味料というものがありました。
煮込み料理などに茶匙1杯くらい入れるだけで、ロシア風になるらしい。

すっごく興味が湧きますよね!

早速ミートボールのシチューに少しだけ入れてみました!
ピリッと辛くなって、味に深みもでますね。
わー、ロシアだ、ロシア!
とっても美味しく変身したようです♪

これはなんていう調味料なのか私も知りたいので、ロシアの友達に聞いてみますね。

ありがとうございます。
これからも大活躍させま~す♪

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おお~、気になる調味料☆
ロシア料理にスパイシーなイメージってないケド、
寒い土地柄意外と~???
近くのロシアンカフェに
久々に行きたくなりマシタ♪
No title
わ~良かった!!
私もその調味料大好きで、ちょっとしたスープ等にひとつまみ入れるだけでコクが出るので便利なんですよね♪
ゆずれもんさんのようにお料理上手な方に引き取って頂いて、その子(調味料)も喜んでいると思います。
また色々と押し付けちゃうと思いますが、その時は宜しくお願いいたします♡
◆ぽんごめりぃさんへ
ロシアってスパイスは使っているものの、辛くないスパイスが多いようですね。
この調味料はコクが出て、すごくいい仕事してるんです。すっごく気になるでしょ?(笑)
いろんな乾燥野菜?とスパイスが入っているのかな~と想像しています。

私の「ロシアの調味料」のイメージは、サワークリームです。(笑)
あらゆる煮込み料理に乗せてそう!
◆アンさんへ
面白い調味料をありがとうございましたー!
これはミネストローネやトマトスープなど洋風のものなら結構使えて、とっても便利です。
で、今、もしかしてパスタソースでもいける?とフツフツと思い浮かびました。
ちょっと実験してみま~す!

管理者のみに表示

