スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年のEss-a-Bagel

2010年01月06日
新年初のベーグルランチは、久々にEss-a-Bagel

0081.jpg


さっくり&むっちむちの大きなベーグルは変わりないですね♪

明日はオートブラン・ベーグルとレッドペッパーのフムスを挟もうかな~。。


006_20100106222219.jpg


エッサはH&Hと同様にガイドブックにも載る有名店。
エッサのミッドタウン店は日本語メニューも置くサービスぶりですが、やけに観光地化していて、レジの人がへんな日本語を喋りかけてくる。
それを毎回毎回相手するのがちょっとうっとうしくなり、最近は足が遠のいていました。

3~4ヶ月ぶりのエッサ、やっぱり美味しいです。

この日はお昼時だったのに、めちゃめちゃ空いていてビックリ!
エッサでもこんな時もあるんだね~。

★前回はこちら


Ess-a-Bagel
家359 1st Ave & 20th St, NYC
家831 3rd Ave (51st & 52nd St), NYC

関連記事
NYのベーグル+パン | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
はい、
Glad that you made to Ess-a this time. Yes, I know they try to talk in Japanese but I never did so. There are a few sloppy people who don't give as much filling as they should. I like the guy who is on the cover of Japanese guidebook.
No title
初めまして!ゆずれもんさん!
おめでとうございます^^
素敵なレストランなどの情報とても嬉しいです!
べ―グルも大好きです。NYには何度も行っていますが、ゆずれもんさんが紹介されている素敵なレストランには行った事無くて残念です~
これからも宜しくお願いします^^
No title
私も今年初ベーグルサンドの記事をupしました♪
ゆずれもんさんはエッサだったんですね!
エッサの9グレイン、好きです☆
一度その主張し過ぎるオート麦が喉に刺さってその後ずっと痛かった苦い思い出も。。
でもその時食べたベーコンエッグが美味しくて忘れられません!
なので自分のお店のメニューにも入れてます^^
どんなサンドにするのか楽しみです♪
◆BH Lifeさんへ
こんにちは。
日本語を話してくれる(話すというより「コンニチハ」と「カワイイ」を連発する)のに、相手するのが面倒臭くなって、かといって無視するのもナンだし・・・と思って足が遠のいてしまいました。
でもよく考えたら、ニューヨークでアメリカ人が日本人に日本語を喋りかけてくれるのに、それが面倒くさいだなんて・・・私ったらホント失礼なヤツですね。(苦笑)

でもまあ、久々にエッサのベーグルを食べてやっぱり美味しいなと、幸せになりました♪
◆リコさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
リコさんもベーグルをお好きですか。
美味しいですよね♪ニューヨークスタイルのベーグルは!

このブログは食の情報が多くて、しかもB級路線がほとんどですが、また気が向いたらいつでも遊びにきてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
◆nao☆さんへ
こんにちは。
オートブランが喉に刺さったのーー!!それは痛いですねっ!
私は子供の頃、ジャコの骨が喉に刺さった事があります。(え?ジャコの骨?というツッコミは無しで。私を苦しめたヤツは本当にジャコだったと思っています。)

nao☆さんの初ベーグル、見ましたよ!
王道のスモークサーモン+クリームチーズ+レッドオニオンですね!
クリームチーズはやっぱり一手間加えてるんですね。
市販のとは違うのはわかっていたのですが、お店によって味も堅さも違うし、それぞれオリジナルの製法があるのかなと思っていたんです。(デリ等だと、業務用のホイップド・クリームチーズを買っているのかもしれないけど)
今年も美味しいベーグルをたくさん作ってくださいね♪
楽しみにしていますっ!
No title
ベーグル大好きです!
私はwest72かな?名前はなんでしったけ?
アパートメントから散歩がてらベーグルを買いに行き歩きながら食べたりしました!
ちょっとお行儀か悪いですね^^
ゆずれもんさんのブログは楽しくて元気がでます!ファンになりました^^


◆リコさんへ
◆リコさんへ
ありがとうございます!
元気をお分けできるだなんてーーー、そんな嬉しいことは有りません。

さてさて、こちらの人は歩きながらマフィン食べたり、りんごかじったりなんてことは日常茶飯事な光景ですね!
私は、ドリンクを持ったままブティックなどお店に入る姿には驚きでした!
でももう見慣れちゃったし、私も時々カップを持ったまま、ふら~っと立ち寄ることも。。。
日本では有り得ないですよね。
うっかり日本でやらないように気をつけなくっちゃ~!!!

ところでW72(住所じゃなくてストリートですよね?)って、、、うーん、どこのベーグル屋さんだろう??
「H&H Bagels」は80Stですが、このことでしょうかね!?
焼きたてだと、私もついその場でかじってしまいま~す!
No title
やだ。。。私ったら恥ずかしい~多分ゆずれもんさんが言われる80St付近かもしれません!!!
確かゼイバーズの隣???だったような?
NYでは毎日のように食べていました^^
なんだか食べたくなりました^^
ゆずれもんさんは大阪梅田の方ですか?私!昨年は大阪に転勤の予定でしたので、なんだか親近感があります!(勝手に。。。)
NYに転勤なんて!羨ましいです!NYは離れると恋しくて恋しくて!!!
◆リコさんへ
ゼイバーズの向かいなら「H&H」ですね♪
よかったですね~、思い出してスッキリして! H&Hは私も好きです☆

私は梅田で勤務していましたー。
昼休みにはランチを買いに、仕事帰りには食材を買いに、阪神、阪急、大丸のデパチカへよく行ってました。
今リコさんは大阪にお住まいですか?
私は大阪から他の場所に住んだことがなくて、いきなりのニューヨーク住まいとなりましたが、ニューヨークの人々の性質が大阪人と近い気がしています。(←これこそ勝手に!笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
鍵コメさんのニューヨーク訪問は、NYのママも楽しみにしているでしょうね!
私も一人ランチのときは簡単に済ませてばかりですが、カフェなど一人で入れるお店がニューヨークに多いので助かります♪
次回、NYにお越しの際はいろいろ出かけてみてくださいね!

管理者のみに表示

