スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お家でとんこつラーメンを作る!

2010年01月11日

020.jpg


グツグツグツ・・・・・と煮込んでいます。

ハナルンで買った豚骨と、野菜の切れ端と一緒に煮込んでスープ作り。

ラーメン屋さんの匂いです♪

これでとんこつラーメンを作りま~す!


関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
す・すごい~!!
ゆずれもんさん、すごいわー!!
とんこつ(スープ)から作りますかi-198
博多っ子でもなかなかスープから自宅で作るという人は少ないと思いますけど、
それをNYでやっていらっしゃる。こだわりを感じます!!^^
次回、NYへ行く時は「博多らーめん ゆずれもん」に行かなくっちゃだわv-354
◆rocoさんへ
こんにちは。
いえいえ、美味しいとんこつラーメン屋さんがわんさか有る場所に住んでいたら、わざわざ作ったりしないです~。
もしも福岡に住んでいたら、もちろんチョイと走って食べに行ってま~す!!

たまたま韓国系のスーパーに豚骨が売ってあったので、これはラーメンスープを作るべきだな!とひらめいてしまいました。
私、ラーメンは長浜ラーメンが一番好きなんです♪

とっても美味しいスープが出来上がり満足でした!
ただ、ニューヨークにはラーメン用の麺が売ってないのが難点でして・・・。
いろいろ探した結果、納得できる麺ではありませんでしたが、それでもお家で作ったラーメンは美味しく感じました!
ただの自己満足です。ふふふ。
ラーメン
韓国スーパーのトンコツでラーメンを作るって、素晴らしい案ですね。
ラーメンって、なぜか突然食べたくなりますもんね☆
無添加生活してる友人も、鶏もも肉を外した骨でスープを作ってました。麺は、小麦粉に卵と塩と水で作るようです。(一晩冷蔵庫で寝かすからすぐに食べられないのがつらいけど)

明日楽しみにしています♪
◆Duck Walkさんへ
えーー!麺まで手作りとは!!思いもつかなかったですーー!
すごいです、Duckさんのお友達!!
きっとモチモチしてて美味しいんでしょうね♪♪

久々の中東、楽しみですね!

管理者のみに表示

