
--年--月--日
スポンサー広告

美味しいお酒のおつまみは・・・

2010年01月13日
028.jpg 美味しい日本酒をいただきました。
 

 033_20100113040407.jpg


美味しいお酒には美味しいおつまみが欲しいですよね!

032_20100113040519.jpg 2845.jpg
からすみのスライス。これはDi Palo'sのものです。

スモークオイスターの大根おろし添え。ポン酢と七味をふってもいいです。


*****

うちは毎日お酒を飲む家です。
そんなに多くない(と思いたい!)ですが、毎日一口以上は飲みます。

夕食時にお酒を飲むか飲まないかはメニューによります。
おかずが<ご飯に合うか、お酒にも合うか>ってことです。
お酒を飲まずにご飯を食べても、その後から酒盛りが始まるんですけどね。おうちで二次会です♪

「夕食から飲むか」、「夕食後に飲むか」、どちらの方が健康的なんだろう?とよく考えたりします。

というのも、うちの場合、

夕食時におかずをつまんでお酒を飲んだら、その後、ご飯もので〆ない=食べ過ぎない。

夕食時におかずとご飯を食べてから飲む=空きっ腹に飲まないので胃に優しいし、酒量は若干少なめだが、カロリーオーバーか?


うーん、、、、、
どちらにしろ飲むんだから、健康には・・・・・目クソ鼻クソですかね。
関連記事
NYでおうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

