スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

HAN BAT

2010年01月14日


036_20100114030519.jpg

037_20100114030453.jpg


こう寒いと韓国料理が増えてしまいます。

HAN BATの参鶏湯のスモールポーションの半鶏湯と、スンドゥブです。

半鶏湯は味がついていないので、卓上のお塩を入れて自分で味付けです。

温ったまります。美味しい~。



035.jpg
★前回ビビンパの写真はこちら


HAN BAT
家 35th St (5th & 6th Ave), NYC


関連記事
---韓国 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~
美味しそうな半鶏湯と、スンドゥブですね!
でも私、一度HAN BATへ行ったことあるのですが
その時は味が薄すぎました・・・その時だけかな?

ところで、記事に関係はないのですが
ゆずれもんさんは、日本に帰国される時に
お友達や親戚にお土産を買って帰っていますか?
お勧めのものとかあれば教えていただけると
助かります^^
◆milkyさんへ
こんにちは。
寒いと鍋モノがとっても美味しいですよね~♪
「Han Bat」へはよく行きますが、参鶏湯やソルロンタン(これらはスープの味だけで元々塩味がついていないです)以外で味が薄いと思ったことは一度も無いのですが、そんなことがあったなんて残念でしたね・・・。
でも、逆じゃなくてまだよかったですね。味が濃いとどうしようもないですもんね~。

ところで日本へのお土産のことですが、私は親戚が多いので、全員ではなく会うと決まっている家だけに用意しています。有名チョコレートや美味しそうなクッキー(NY産かそうでないかはもう関係なしで。笑)にすることが多いです。
友人には、今までにショッピングバッグ、ハンドクリーム、ドライフルーツ、ポーチ、キッチングッズ、レターセット・・・などなど。
エコバッグや消毒ハンドジェル、調味料などはバラマキにも向きますよね。

あと、サンプルセールへ行った時、いいものがあれば買いだめしておいて、突然の来客などイザというときに使う事もあります。これは結構助かっています。
日本は何でもあるので気の利いたお土産選びはホント悩みますよね。
milkyさんのお薦め品などあればぜひ聞かせください♪
お土産
色々教えていただいてありがとうございます!
今、考えているのは、女性にはキールズのリップバーム。。。
あと、親戚にはWHOLE FOODSのブラウニーが美味しいと聞いたのでそれにしようかな?と…。
ショッピングバグやキッチングッズ、レターセットなんていいですね~アメリカのものは可愛いのが多いし!
問題は男の人へのお土産です。主人が真剣に頭を悩ませています(笑)
◆milkyさんへ
キールズのリップバームは小型でお土産に便利ですよね~♪
男性のお土産は、うちはもっぱらTシャツが多いです。
日本は、特に東京は何でもあるので、真剣に悩むのはわかりますー。
でも逆の立場で考えてみると、もらった方は何でも嬉しいというか、お土産を考えてくれた気持ちが嬉しいなと思うので、深く考えないようにしています。

いいものが見つかるといいですね!

管理者のみに表示

