スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブルークラブ

2010年01月15日
足が青い蟹、ブルークラブを湯がいています。
半ダースで5.99ドル。

045_20100115062201.jpg


生きた蟹をしばらく水につけて砂などを出させ、なんとか洗って熱湯に入れることができました。

ダンジネスクラブよりはぜ~んぜん小さいので楽勝かと思ったけど、どうも私は生きた蟹の下処理は苦手なようです。
魚やロブスターは大丈夫なんだけどな~。


049.jpg

さて、どうやって調理しようか?

割ってオールドベイ・シーズニングをつけて炒めるか、またはクラブカントニーズっぽいのもいいな。
けれど、結局茹でるだけにしました。


051.jpg

食べる前にオールドベイ・シーズニングをふって。
簡単で豪快な食べ方です。


053.jpg

甲羅を開けて、スプーンですくってパクリ♪


このブルークラブの脱皮直後のものがソフトシェルクラブ
私はソフトシェルクラブを生で買い、調理して食べたのはニューヨークに来てからです。
とても美味しくて大好きです。

ソフトシェルが食べられる季節に早くなってほしいな~。
から揚げして、殻ごとばりばり食べたい♪

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しそうな蟹ですね。
ゆずれもんさんは何でもお料理するんですね。凄いです!!
豚骨ラーメンまで作ってしまうとは!!!
私もソフトシェルクラブ、大好きです。
子育てが一段落したら、お料理教室にも通ってみたいです。
◆Makikoさんへ
こんにちは!
ソフトシェルクラブ、おいしいですね~♪
初夏くらいでしたっけね、期間限定だから余計に食べたくなります。

豚骨ラーメンは、豚骨からスープがしーーっかり出て美味しかったです。ちょっと感激でした。
あ、でもでも、人にお出しする代物ではなかったです。(笑)
ただの自己満足ですね~~。ぐふふふ。
私は、お料理は好きですが上手くはないんですーー。失敗も多々ありでして・・・。
食べることが好きなので、作るのも苦にならないのかも~? うん、きっとそうでしょう。

管理者のみに表示

