スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日本からの素敵なカード

2010年01月16日

052.jpg

お正月をとっくに過ぎても、日本からの年賀状やカードはまだまだ届きます。
2月になっても届いたりします。
なんらかの郵便事情で遅れてるんでしょうが、ゆっくり少しずつ来るのもいいもんだ。
とっても嬉しいです♪

毎年いろんなカードやハガキをいただきます。
海外で見ると、日本のカードは綺麗で面白いな~と感じます。

ニューヨークにはカード専門店があるくらいだし、ドラッグストアでさえもカード売り場はけっこうな広さを持ち、種類は日本以上にたくさん有りますが、まったく趣向が違います。

優しい色使いや、細かいデザインは日本ならではですね。



057_20100116070027.jpg

干支。
2010年は、なに年? 年賀状をいただくまで忘れておりました。 寅ですね。
干支の切り絵が素敵です。



060.jpg
これもいいな~。細やかな技は手作業だろうな~。




055.jpg

もう最高! 選んでくださった方、座布団差し上げます☆
見慣れたコテコテ大阪の風景、私には懐かしいやら、笑っちゃうやら♪
サンタの一人にコッソリ芸人がいるんちゃうかと、探してしまいました!

道頓堀があるということは、きっと通天閣バージョンも有ると推測。



050_20100116070021.jpg

nao☆Begelsnao☆さんから、お店の年賀状と新作パンフレットが届きました。
そこにmeijiのマロンチョコレートを忍ばせてくれて。
ありがとうございます♪
栗味のお菓子はニューヨークにはなかなか無いので、貴重品です。


写真に載せていないものもたくさんありますが、日本からの郵便、ありがとうございました。
見るのが楽しいです。

関連記事
NYの衣住 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うれしいですね(^^)
ゆずれもんさん、おはようございます^^
日本からの郵便物、海外で受け取ると喜びも倍でしょうね。
カードのデザインを見ていると、和テイストばかり。
改めて日本の良さを感じる場面でしたね☆
私も逆に海外に住むお友達からカードをいくつかいただきました。
web化が進んでいる中、手書きのカードをいただくとやはり喜びもひとしおでした!
そんな気持ちと今回ゆずれもんさんの記事がタイミングよく重なって、
とても温かい気持ちになりました。
ありがとうございますo(^-^)o
◆rocoさんへ
こんにちは。
近ごろは年賀状の売れ行きが落ち込んでいると耳にしました。
今はメールでご挨拶☆なんですね~。
時代は変わるのだからそれも文化の一つで、アリだと思いますが、やっぱり手書きのお手紙をいただくと嬉しいものですね♪
私も普段、ほとんど手紙を書くことはなくなったのですが、年に一度くらいは、大切な人への新年のご挨拶は手書きにしたいな~と思っています。
No title
ゆずれもんさん、こんにちは。
カード、掲載していただきありがとうございます^^
日本のクリスマスカードって華やかですよね!
私も会社で海外のドクターに送っているのを見て、やっぱり日本ってこういうイメージなんだなーって思いました。
(富士山や桜、源氏絵巻のような??)
普段東京とかだとまったく日本的風情はありませんが^^;
もちろんメールもありですが、直筆って心が伝わりますよね。
◆nao☆さんへ
こんにちは!
心温まるカードとパンフレット、そして美味しいチョコレートをありがとうございました!
お店のパンフレット、素敵に仕上がってますねー!友達にも配ろうと思いますっ。

そうそう、日本で働いていたときに、社用で海外に送るホリデーカードは、浮世絵とか富士山、桜、花車のようなものばかりでしたー!
でも今、場所を変えて日本のカードを見ると綺麗だな~って思います。
芸が細かいというか。
洋風なカードも可愛いのだけど、海外にも普通に有るので目にしますもんね!

自宅のポストに日本からの郵便物が入っていると、とっても嬉しくなります。

管理者のみに表示

