スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Cafe Pedlar

2010年01月19日

105.jpg

ブルックリン、Cobble Hillで見つけた居心地いいカフェCafe Pedlar
入った瞬間にい~い感じ♪を受けました。


098.jpg

テーブルは窓際と端だけに置かれ、あとは壁沿いに少しスツールがあるだけで、その真ん中は踊れるくらいの広さのなーんにもない空間にしている。
時間帯によって、行列ができるからかな~?



100.jpg

お腹がいっぱいだったのでコーヒーだけいただいたんだけど、ベイカリーもなんとなくよさげ。

コーヒーを注文すると、空のマグカップを渡されて、自分でコーヒーを注ぐようになっています。


Cafe Pedlar 家 210 Court Street, Brooklyn
http://cafepedlar.com/

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんな素敵なカフェがうちの近所にもあったらなーー、と思います。 アストリアってお洒落なカフェがない・・・(笑)。 ブルックリンは素敵なお店が多いですよね。 

それにしても↓の大ご馳走!素晴らしいです~~! ゆずれもんさは、本当に素敵なホステス(日本の言うホステスではなく、パーティを主催する女性のことです~)ですね~~。 見習いたいです・・・(汗)。
No title
こんな所で朝食が取れたら素敵~(≧∀≦ )
欧米にはこういうカフェが多いんですよねぇ。日本には朝食をちょっと買う、って習慣があんまない気がするんです。コーヒーとパンを手に颯爽と歩くニューヨーカー格好いい♪
こんな場所が近所にあったらなぁ…。

そして私も下のごちそうスゴイ~と思いました。ドライブラインを調べたのですが、出てくるのは車関連のページばかりでw。ホースラディッシュのクリームソースってのも気になります。
◆雅子さんへ
ブルックリンてこじんまりした素敵なカフェが多いですね!
ご存知の通り、うちからブルックリンのこの辺りは2駅と、とても近いのですが、そんなに行く機会がなくて、たまにいったらぶらぶら散策してしまいます。
ニューヨークで住みたいエリアの上位に上がるのがわかる気がします~。

アストリアも楽しくていいところですよね!私は好きです。
お洒落なカフェがないなんて知らなかったですが、観光地っぽくないし、食材屋さんがたくさん有るし面白いですよね!

ところでお料理、褒めてくださってありがとうございます。
雅子さんにそんなこと言ってもらえたら嬉しくって、ビルの壁を登りそうです♪ウハウハっ!
そういやホステス、日本の意味のホステスも社会勉強の一つとしてやってみたかったです。
でも私、こまめに気がつかないから速攻クビだろうなぁ~。
◆カメムシさんへ
いい感じのカフェって一歩入っただけでわかりますよね~。
ここは思った通りとっても落ち着くお店でした。
日本、特に住宅地には、こういうさりげないカフェは少ないですよね。
やっぱり、日本はお家でバランスのとれた朝食をしっかりとる習慣が根強いから、早朝からあいているカフェは少ないのかなと思います。
私も昔からお家で朝食派なので、日本で会社員時代も朝からカフェが開いてるか開いてないかなんて全く気にもしませんでしたが、NYに越して一時帰国した際にそれを実感しました。
ホテルに滞在したので、日本で気軽な朝食が取れる場所がない!!って。
スタバでさえ、開店時間が遅い場所だったので、とても困りました~~。
日本にも増えるといいですね♪

ところでお料理のこと、褒めてくださってありがとうございます!
ドライブラインって肉を寝かせる方法なのですが、私も習うまで知らなかったです。
今通っているお料理教室は、私には目からウロコなことばかりです。
ホースラディッシュは日本にはない野菜なので、今のうちに使って楽しんでみようと思っています。

管理者のみに表示

