スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Pho Bang

2010年01月25日
Pho Bangでベトナムランチです。

116.jpg

ポーク乗せ海老せん
えびせんごと葉っぱで巻いて、そのままか、甘酢につけて食べます。
かりかり玉ねぎもいいアクセント。


119.jpg

スプリングロール
おなじみ揚げ春巻き。こちらも葉っぱで春巻きとミントを包んで。


20102_20100125114758.jpg
牛肉とテンドン入りフォー
生もやし、ペッパー、ミントなどハーブをどざっと放り込んでいただきま~す。

これでもレギュラーサイズ。
大盛りにしたらどんな事になるのやら。

さっぱりスープが美味しい。ごちそうさまでした。


★前回はこちら

130.jpg



Pho Bang 家157 Mott St (bet Grand & Broome St), NYC

関連記事
---ベトナム | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
ゆずれもんさ~ん、ちょっとご無沙汰いたしました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします(遅すぎ?^^;)

ベトナムランチ美味しそうですね。タイ料理にはよく行くのですが、こちらではなかなかべトナム料理を頂く機会がなくって・・・。近々チャイナタウンへ行こうと思っていたので、こちらのお店、早速チェックさせていただきました♪

今年1番のヒロコさんのお教室も写真がとってもキレイで目が釘付けです((@@;))私も来月予約が取れているのですが、しずく型の練習していった方がよいでしょうか~?(笑)
◆こえださんへ
こんにちは!こえださん。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

ソースの飾りは、こえださんならチョチョイですよ~!
私は大きさの違う水玉を点々・・・と可愛く書こうとしてたのですが、それらが繋がってしまい、いも虫が完成してしまいました。
ま、お腹に入るまでのことなんで、もういいや、って。(笑)

それにしても、今回はとっても色鮮やかなメニューでした。
実物はもっと華やかなので、こえださんのピカ腕で撮られた綺麗な写真を見るのが楽しみです♪♪
No title
日本からNYに帰ってきてまず最初に行ったのがここでした。笑
えびせんのアペ美味しいですよね~!
月一で行ってしまいます♪
◆Ayaさんへ
こんにちは。
お帰りなさ~い!!日本で美味しいものをいっぱい堪能されたことでしょうね。
NYに戻られて早速いかれたのがこのお店だなんてー!それに月イチだなんて、Ayaさん、ベトナミーズのつわものですね!
私はベトナム料理にあまり詳しくないので、いつも同じものを食べている感じです。
Ayaさんのお薦め品が何かありましたらぜひ教えて欲しいと思いま~す!

それにしてもフォーはあっさりしてるし、そのほかの料理もハーブをたくさん使うので体にも良さそうな気がしますね~。
No title
ベトナム料理自体、ヴァリエーションが案外少ないんですよね・・
ブンチャーのあるお店って、NYにありますか?
◆sammy!さんへ
こんにちは♪
え?なに、なに~~??ブンチャーって?

むふふ。早速調べてみました!
へぇぇー、つけ麺?
日本のそうめんのようにも見える。温かいスープにつけて食べるって書いてあるのを発見しました。
私はもともとベトナム料理のことについてあまり知らないので当たり前なのですが、初めて聞きましたー!!
ベトナム経験者のsammy!さんに、ベトナム料理に連れられたいです♪
No title
cityのことはまったく知らないので逆に連れて行ってくださ~い!
◆sammy!さんへ
もちろんですー!
マンハッタンに来られる機会があったら、(そちら方面でも!)ぜひご一緒したいです。
またメールしますね~♪

管理者のみに表示

