スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一口カツ

2010年01月26日

176.jpg

日曜日はお家で一口カツ

この日はニューヨークJETSの応援のためにカツ!
というのはウソ、なんとなくカツな気分だったんでガンガン揚げました。

ロースのとんかつは昔から苦手ですが、ヒレの一口カツだけは子供の頃から好きです。
アメリカは日本に比べたらヒレ肉が安いね~。びっくりします。

ソース、マヨ、しょう油、からし・・・好き好きに。
私はそのままか、ポン酢をつけるのが好きです♪

残りはカツサンドだ!

関連記事
NYでおうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~♪
私も一口カツ大好きです♪
でもマヨネーズ・しょうゆ・ポン酢どれも未体験!
次は絶対試してみます!
うちの近くのお肉屋さん(竹園さん)の一口カツは微妙に味がついててそのままおやつ感覚で食べてますね。
隠し味はなんでしょね♪
No title
はい、
This looks really good. I can't cook port (someone does not like pork) so always chicken. Do you do deep fly (typical Japanese method) or shallow fly (like only a half inch of oil, which I do)? I don't follow traditional Japanese methods that much these days...
◆TINKさんへ
こんにちは。
一口カツはスナック感覚でさくさく食べちゃいますよね~。わかります!!
それにしても竹園(ってあの芦屋の竹園さん?ですよね)の一口カツならすっごく美味しいでしょうねーー。
うう~~っ、私も食べてみたいですっ。
神戸は美味しいものが多くていいな~♪
◆BH Lifeさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!
揚げ物、実は私はあんまり上手くないんです。
だからお家で天ぷらやフライを作ることは少なく、そうするとさらに上達できないという悪循環です。
でもこの日はサクサクと上手くいきました!

私も少量の油で揚げ焼きっぽくしています。
本当はたくさんの油で揚げるほうが温度が下がらず良いのでしょうが、うちは毎回揚げ油を捨ててしまうので油がもったいないし、油がたくさんだとその処理も面倒なので。てへ。

次回揚げ物するのは半年後かな~~。(笑)

管理者のみに表示

