スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Inattesoでブランチ

2010年01月31日


169.jpg

Inattesoのブランチメニューから。
ヌテッラとリコッタチーズ入りクレープです。

168.jpgまたここかよ~、と思われるでしょうが、うちの近所でお気になお店なのでお見逃しを。

私にしては珍しくブランチメニューを注文しました。




171.jpg温かいクレープを切ると、リコッタとヌテッラがとろけてきます♪
美味しいな~。


ご存知でしょうが、ヌテッラ(nutella)とはコレ。
イタリア食品。
ヘーゼルナッツペーストで、ミルクとカカコが入ってます。
チョコレートでないので甘すぎず、パンやパンケーキなどに塗ると美味しいです。

219.jpgず~っと前に、ミラノで姉から、
「イタリア人男性は、第一にマンマ、その次にヌテッラが大好きなんよ~!」ケラケラケラ~☆
と話してくれたのが印象的で、そこで初めて一口食べ、濃厚なヘーゼルナッツのウマさに驚いてしまいました。

イタリア男性を虜にするヌテッラ、以来、私も虜です。
日本(大阪)では見かけなかったのだけど、今は買えるのかな?



実はブランチメニューってあんまり興味がないので、年に2回、1回?くらいしか食べないの。
次回は今年の秋くらい、かな。



★前回のラザーニャはこちら


Inatteso Pizzabar Casano 28 West St NYC  
http://www.inattesopizzabar.com/index.html

関連記事
---イタリア | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
NUTELLAラブなさおりです(^^)

最近は東京でも売ってるみたいなの!だからミラノ土産にしてもあまり新鮮味がなくて。。(><)でも本当においしいですよね、NUTELLA☆このクレープもおいしそう・・!
◆さおちゃん
ふふふ。もちろん知ってるよぉ~!さおちゃんがヌテッラ好きなのは!!
さおちゃんちで食べたヨーグルトも好きだったんよ。名前は覚えてないけど。
あと、星型のクッキーや、おばあちゃんのお店のマロングラッセ、あれは絶品やね♪

それにしても東京には本当に何でも有るよね。
わかるわあ、私もニューヨークのお土産選びにすごく悩むよ~。
情報も日本の雑誌などで得られる方が多いので、逆輸入してもらってるの。(笑)
No title
うちのチョコレートスプレッドはコレです^^
ベーグルに塗っても美味しいですよね!
ヌテラを塗って更にに自家製のサワーチェリージャムをトッピングして食べたらメチャうまでした!!
◆nao☆さんへ
こんにちは。
わ~、nao☆begelsのメニューにあるのですねー!
ヌテッラは甘すぎないので、ジャムと合わしても良さそう。
サワーチェリーだなんて美味しそうです。

私はベーグルはおかず系を挟むのが好みなので、ヌテッラは塗らないのですがベーグルとも相性いいのだと思います♪
多くのベーグル屋さんのスプレッドメニューに、ピーナッツバターや「nutella」がありますもんね!
No title
お久しぶりです。いつも楽しく拝見しております。
ヌテッラは大阪でも売ってますよー。10年位前、私の三姉妹がハマりました。その時から売ってました^^今はイズミヤでも売ってます。
クレープにリコッタ、おいしそうですねー。常にヌテッラは冷蔵庫に入っているので早速作ってみたいと思います。
No title
ふふ、ヌテッラ、私も子供の頃から大好きで親が良く買ってくれてましたよーー。朝パンに塗って、すぐなくなりました。あー、久々また買おうかなー。リコッタとの組み合わせはとても魅力的や!
◆solaさんへ
こんにちは。
イズミヤ(懐かしい!)に売ってるのですね~。
私が住んでいた大阪の家の近くには、そんな大きなスーパーがなかったので、見かけなかっただけなんですね。。。
(地元商店街にはなさそうですね。笑)

ヌテッラは冷蔵庫に入れて固まってませんか?
開封後も、ピーナッツバターと同じく常温保存で大丈夫だと思いますよ~♪
◆しほさんへ
そっか~、やっぱり関西のスーパーで普通に置いているんですね。
しほさん、リコッタやクリームチーズとの組み合わせ、ぜひ試してみてください♪
個人的になかなかいけると思うんですが、合わなかったらごめんなさいです。(まあなんて無責任な!笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。