スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ファラフェルコンボ

2010年02月04日
235.jpgグラセンの地下のフードコードで簡単ランチ。

ファラフェルコンボです。


ファラフェル6個
フムスたっぷり
サラダどっさり
温かいピタ
が入っています。 


2人で食べていいくらいの量。これで9ドルくらいだったかな~??



237_20100204204750.jpgフムスとは、ヒヨコマメのペーストにタヒニ(胡麻ペースト)やオリーブオイルなどを混ぜています。

コロッケみたいなのがファラフェルです。
ヒヨコマメとハーブなどのコロッケ。

ベジタリアンフードとしても適してますよね。


ピタが破れそうだったのでポケットにはせず、そのまま上にファラフェルを塗って、サラダを敷き、ファラフェルを挟んで・・・
いただきます♪

241.jpg


こういうファラフェルサンドは、レストランでもスタンドでもニューヨークではよくあります。
ブルックリンのアトランティックアベニュー(勝手に、通称;中東通り)のデリのファラフェルサンドがすっごく美味しそうで、温かくなったら食べたいな~と秘かに思っています。


関連記事
NYの食【中東】 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お元気ですか~?寒い時期にはスパイシーな食べ物がいいですよね!インドのレトルトも気になる。
グラセンの地下は、良くひとりランチの場として利用してました。混雑時は、椅子が争奪戦なんですよね。懐かしいな~。
◆石子さんへ
こんにちは!
石子さんもお元気ですか。
日本は春がもう目の前?なのでしょうか。
こちらは相変わらず寒いです、が、お日様がよく照ってくれるので救いです。

グラセンの地下は、ひとりランチのときは私もよく使います。
椅子取り合戦は厳しいですが、暖かいし、時間潰しもできるし、トイレは隣のハイアットへ行けば直ぐだし、とにかく便利ですよね。

そうそう、グラセンのお店も少しずつ入れ替わってます。1Fのコーヒー屋さんがなくなってフィナンシェが進出してます。

管理者のみに表示

