スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Murray's Bagels

2010年02月06日

252.jpg

ゆっくりな日の朝ごはん。

Murray's Bagelsのセサミベーグルに、クリームチーズ+スモークドサーモン+レタスを挟んだベーグルサンド。
王道です。美味しい♪


049_20100206215649.jpg

Murray's Bagels
6th Ave (12th & 13th St) NYC





昨日はヘアサロンへ行ってきました。
ニューヨークに来てしばらくは”ヘアサロン難民”だったのですが、今は良い方に出会って落ち着いています。


カットが終わりかけの頃、担当の方と何気にメイクの話をしてたら、なんと!メイクをしてくださいました。
あまりに私のメイクしなさ加減を見かねたのかも。(笑)

(彼は本来メイクアップアーティストで、日本では芸能人のヘアメイクを担当されてらっしゃって、今もニューヨークで様々な方のヘアメイクのお仕事をされています。)

10分もかからない時間だったのですが、その手早い作業と細やか手つきに、もうね、私ったらアホみたいに一つ一つに驚いてました。
これがプロの技ですか!すごい。

鏡に映る自分の顔が自分じゃないみたい♪ 
顔の色が一段階明るくなった感じがして、目ちからアップ☆して、でもそれでいてとてもナチュラル。

誰かに見てもらいたくて、遊びにいかなくちゃ!少しうろうろしてみよっ!
が、、、こういうときに限って知り合いに会わないんですよねえ~。

でも帰宅して、アパートのドアマンの一人が気付いてくれました。
「お~、綺麗だね。髪もカットしたね。」(っていう感じでね。)お褒めの言葉をもらえてご機嫌になる単純な私♪

クレンジングするのがもったいなかったよ。

普段あまりメイクしないので、やり方がわからないんですよね。
でもちょっと練習してみようかな、教えてもらった引き算メイク。

関連記事
NYのベーグル+パン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ^^
べ―グル美味しそう~食べたい

次回の楽しみ楽しみ!!!
私って馬鹿のひとつ覚えみたく以前お話したお店しか知りません!!

NYで以前美容院に行った所。。。
こけしの?!ようになってしまい。。。シャンプーも雑で。。。
チップも担当担当で渡さなくてはならなくて(違うのでしょうか?)
こけしのようなのに!!美容師は可愛いか可愛い~を連発なんです!!私が苦笑いしたら~
スマイルスマイルを連発なんです!!!
なんだか。。。おかしくなってきて(ワハハ。。。と笑うしかなくて)
APの受付(ドアマン?)も可愛い可愛いと。。。
友達は!ちょとと変だね!

ゆずれもんさん!キレイにしてもらうと嬉しいし誰かに見てもらいたいですよね^^
そんな時は笑顔になるしスキップしたくなります^^
とてもサービスの良い美容院ですね^^

こけしというより。。。金太郎のようでした^^
No title
最近、ものっすごい久しぶりにベーグル食べたんですよー。 Brooklyn Bagels & Coffeeがうちの近所にあるので・・・。
いやぁ、やっぱりMurray'sのがだんぜん美味しかったです。

髪の毛、切られたんですねーー。 是非近々お会いして、より一層美しくなったゆずれもんさんのお顔を拝見したいですわ!  
No title
ゆずれもんさんは、
どちらの美容院に行かれているのでしょうか?
NYには日系のサロンがたくさんある割には…なところが多くて、私もどこって決めるのに困っています。 もしよかったら教えてください。
◆リコさんへ
美容院探し(自分と相性のいい担当者という意味で)はほんと難しいですよね~。

リコさんはこけし!?金太郎!?になっちゃったんですか!
えらいこっちゃ!
でもリコさんのところのドアマンが可愛いと連発されたのなら、本当に可愛いくて似合ってたかも、ですよ♪
それに褒められたら、まんざら悪くはないかも・・・って思えちゃいそうですね。
そういう点でもアメリカ人は褒め上手ですよね~。

希望の髪形じゃなかったり、自分の顔の形にぜんぜん似合ってない髪型に仕上がったときは、数日間は外に出るのがイヤになりますよね。
まあ、周りの人はそんなに自分のことを見てないってわかってるんですが。はは(笑)
◆雅子さんへ
わ!!
雅子さん、ひーーさしぶりにベーグルを召し上がったのですね!!!
Brooklyn Bagelsも悪くないけれど、やっぱりMurrya'sは美味しいですよね~。
あー、書いててまた食べたくなってきました。(・・・ってどんだけベーグル好きやねんって?)

カットしてきました!が、そんなに大きな変化はないかも・・・。へへ。
雅子さんの大胆なイメチェンは目が覚める思い☆でしたが、私はマイナーチェンジです。
メイク後を雅子さんにお見せしたかったです~~!
(もうあのメイクは自分ではできないゾ)
◆ぼのたまさんへ
こんにちは。
確かに、ニューヨークは日系サロンが多いわりに、腕が良くて自分とピッタリいく担当者と合うのが難しいですよね。
私も日本人の方にしてもらっています。
よろしければ、ぼのたまさんのご連絡先を非公開でコメントいただけますか。
(担当の方に了解をとってないので。)
ここに公開してもかまわないとは思うのですが、念のためメールで送りたいと思います。
No title
最近時々訪問させて頂いてます
私は1年ほどNYにいましたがやっぱり一番の思い出はベーグル!ベーグル!
広告に使われそうなナイスな写真をみて思わずコメントさせていただきました

NYサイコー!! ベーグルバンザイ!!
◆ブッシュクローバーさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ニューヨークのベーグルは大きくてむっちむちで本当に美味しいですよね。
これからもベーグル記事がちょくちょく出てくると思うので、気が向いたらまた遊びにきてくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメ(ま)さん
こんにちは。
ブログを見てくださってありがとうございます。
後ほどご連絡しますね!

管理者のみに表示

