スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Dean & Deluca にて

2010年02月10日

ソーホーのディーン&デルーカへ。

2931.jpg
目に付いたもの。 デミタスカップより小さめサイズ、
Wall Stにあるクリストファー・ノーマンのチョコレートです。
ここのチョコレートは芸術作品みたいなものが多いんだ~。




296_20100210221649.jpg
ナッツふんだんのタルトが美味しそう♪
お・・・っと、、、こういうのを買いに来たんじゃないのだ。




304.jpg
マリアージュフレールの紅茶を買いに来たのです。
マリアージュの代表的なマルコポーロ
果物と花の香り、美味しくて好きです。

D&Dでは茶葉とティーバッグとが同じ値段で売ってるので、好みで買い分けできます。
これは茶葉。


91.jpg
梅の花?が飾られています。


今日はニューヨークを含めて東海岸は大雪警報が出ています。
春はまだまだ先だわ。

関連記事
NYの台所 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、こんにちは!
今日はずーーっと雪ですね。
いつまで降るんだろう・・・と思いながら、窓の外を見ています。

マリアージュフレールのマルコポーロ、私も大好きです!
あの少し甘い香りが好きで、疲れた時に飲んで、癒されていました。
NYではどこに売っているのかな~と思っていたので、思わず嬉しくなってコメントしました。
早速ソーホーのDean & Dulucaに行ってみます!
◆tomoさんへ
大雪警報が出たわりに、先週末と同様ニューヨークは大したことなくてよかったです。
雪は綺麗だな~って言ってるくらいの降り方が一番いいのでしょうね!
せっかく積もった雪も早速溶け出しているし、ぬかるみにはまらないようにお互い気をつけましょうね。

ところでマリアージュフレールですが、2年以上も前に「ウィリアムズソノマ」でも買ったことがあったので、今も品揃えに変わりなければ置いているかもしれません。
マルコポーロの甘くて柔らかい香りは癒されますよね~♪
No title
我が家のあたりはかなりの積雪量で、雪かきが大変でした!すっかり筋肉痛です~><
◆sammy!さんへ
結構吹雪きましたね~。
あの重労働の雪かきをsammy!さんもなさるのですか!?
わ~~、本当にお疲れ様です!
私たちはアパート暮らしなので雪かきをする必要はないのですが、アパート周辺の道路の清掃や警備をしてくれる人たちに改めて感謝です。
No title
私もNYでどちらに売っているのか気になっていました~
ちなみにお値段はどれぐらいですか?
のんびり紅茶を飲む時間って、至福の時ですよね☆
◆milkyさんへ
こんにちは。
ディーン&デルーカで今回買ったのは、茶葉100g<缶>です。
お土産用にも買ったのでここで値段をはっきりと書きたくないのですが、パリより若干高く、日本より若干安いくらい。(笑)
ロクシタンほどではありませんが、マリアージュもどの国で買っても、そんなにいうほど大差なしみたいですね。

ここのティーバッグはちゃんとした袋に大きな茶葉が入ってるし、それが缶と同値段で買えるので、もしかしたらティーバッグの方がお得なのかもしれません。
午後にお茶をのんびり飲むって贅沢な時間ですよね~♪
そこに美味しいお菓子なんてのが有れば文句なしです。
ごめんなさい。。。
書きにくいことを聞いてしまって、ごめんなさい!
今度、実際お店に行ってみます^^
でも茶葉かティーバッグか迷うところですね。。
洗いモノが楽な点では、ティーバッグに
したいところですが(笑)
◆milkyさんへ
そんな、そんな、とんでもない!
私こそはっきり書けなくて・・・。
マリアージュフレールは、どこで手に入ろうとも、もしプレゼントされたら私は嬉しいな~と思うので、お土産や贈り物に使っています。

そうそう、洗い物を考えたらディーバッグですよね!
ここのティーバッグは安っぽくないし、ちゃんと美味しいから価値ありだと思います~♪

管理者のみに表示
« 吹雪いた翌日 | HOME | 流氷 »

