スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Dressler

2010年02月19日

449_20100219031119.jpg

週末、急に思い立って『ピーター・ルーガー』へランチしにブルックリンへ。
お昼なら予約をせずとも入れたので、この日も飛び込みで行ったんだけど今回は断られました。残念。

それにしてもあの受付のおばちゃんは、なんでいつもあんなに愛想悪いんやろうね~。


446.jpg

ピータールーガーのほぼ向かいにあるDressler(ドレスラー)』に入りました。
なかなか雰囲気いいです。お昼なのにピアノの生演奏もしてるし。



450.jpg 454.jpg

チェダー・バーガー
ここは美味しいバーガーで有名なブルックリンの「Dumont Burger」の姉妹店なので、バーガーに期待!
ブリオッシュのパンに、ミディアムレアのお肉、チェダー、野菜たち。
美味しいです♪
先日の「JG Melon」に引き続きのバーガーだからわかる。あっちより数段いいんじゃない?



2892.jpg

クラブケーキ・サンドウィッチ
蟹の身たっぷりのクラブケーキだ♪



458.jpg

私たちのように、「ピータールーガー」へ突然予約無しで行ってやっぱり入れなかった方、ここお薦めです。(ステーキハウスじゃないけどね!)


Dressler 149 Broadway Brooklyn
http://www.dresslernyc.com/index.html

関連記事
---アメリカ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
去年評判のお店だと聞き、夜にタクシー走らせて行ったのに予約してなかったから断られました。

向かいにこんな素敵なお店あったんですねー。
No title
このミディアムレアなハンバーガーはアメリカならでは!ですよね。う~ん。美味しそう♪
クラブケーキも美味しそうだぁ。
日本は美味しいものが
沢山でうれしいのですが、
こういうザ・アメリカ!みたいな
豪快かつ美味しい料理が少ない気がする・・・
無いものねだりですね。。
◆noricsさんへ
こんにちは。
ピータールーガーは夜の予約もなかなか取れないですよね~。
前に「2ヶ月先まで席がない」って言われて、そんな先の予定なんてわからないから、以来、昼に飛び込みで行くようになりました。(苦笑)
12時のオープンすぐならいけるときもあるのですが。

ここはアメリカ料理ですが、周りのテーブルに出てくるお料理ほとんどが美味しそうでした!
今度ピータールーガーに入れなかったときのツブシとして、使えるかも!です。
◆たまちゃん
こんにちは!
ニューヨークのバーガーは唸る美味しさですよね♪
日本料理はもちろん、フレンチやらイタリアンやらは日本の方がリーズナブルで美味しいお店が多いと思うのですが、迫力の肉料理はアメリカがいいですね。

私は日本で優しい味のおうどんや、うな丼や、卵かけ納豆ご飯、しらすと大根おろし・・・などをたらふく食べたいです!
そうそう、前にたまちゃんが載せてた鰻がめっちゃ美味しそうで、かなりの悶絶でしたー!
No title
奇遇です!私も週末(土曜日)ピータールーガー行ってきました!
すみません、私は予約してたので無事食べられました(^_^;
なかなか予約取れないし、あのおばちゃん&おばあちゃん感じが悪いの同感です!!

それより、向かい側にこんな素敵なお店があるなんて気がつきませんでした!
ハンバーガーもジューシーで美味しそう♪
ピータールーガーのハンバーガーよりも美味しそうですね^^
クラブケーキサンドイッチに目が❤です!今度食べに行ってみたいです。
いいお店情報ありがとうございます♪





◆じまこさんへ
ぴゃ~! じまこさんとニアミスだったのですね~!!!
ちゃんと予約万全にして行かれたじまこ家、エライです☆
うちは食事は当日の気分や思いつきで行ってしまうので、人気店へ行こうもんなら即ノックアウトされます~。
それにしても、ピータールーガーのあのおばちゃん・おばあちゃんはクセもんですね~。
贔屓の客になればめっちゃ親しげにしてくれそうな感じなんだけど、私、仲良くなれそうにないです。(笑)

ここは、突然行ったのにアタリなお店で嬉しかったです。
夜もちゃんと美味しいお料理が食べられるんだろうなと、動物の勘ですが、そんな気がしました!

ところで、じまこさんの日本くいしんぼう記はヨダレもんです!!!
お寿司やラーメン、とろとろのオムライス、それに噂の「梅蘭」の焼きそばの写真などなど、たまりませんーー。
(私は関西人ですが、梅蘭のことはしっかり届いています!)
くいしんぼう記、まだまだ続いて続いて~~~♪♪

管理者のみに表示

