スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Tacos Matamoros

2010年02月21日
美味しいタコスが食べられるというので、ブルックリンのディ~プなメキシカンレストランTacos Matamorosへ連れて行ってもらいました!

520.jpg

タコス 全12~13種類の具の中から選んだ4種は、
・牛の頭(焼肉でいうとツラミの部分ね!)
・牛レバー
・ローストポーク
・フライドポーク

タコスは<大>と<小>があって、私達は<大>
<小>だと直径10cmくらいで小さく、<大>だと普通の大きさのトルティーヤ2枚つきでワカモーレも乗ってました。

どの具も食べやすいです。



516.jpg

ポークチョップ グリーンソース
骨付きポークが柔らかい~!!
モロッコのタジンみたいだとduckさん、その感想はズバリやね。 同感です。
豆とご飯が付いています。豆が美味しい♪




2189.jpg

カクテル(MIX)
辛くないセビーチェ。
ミックスは、タコ&クラム&エビから2種類選べます。
辛さは自分でチリソースを振って調節です。



521_20100221091614.jpg

デザートはフラン
甘さが怖いので4人で1個だけにしたけど、思ったほど甘くなくて、昭和のプリンみたいな懐かしい味です。



507.jpg

この日は、お店の常連さんである友人と、スペイン語が話せる友人と一緒だったので、オーダーはお任せ~♪

コレだけ食べて結構お腹が一杯。
会計をすると・・・チップ入れて一人9ドル。き、き、きゅーどる~~!? ありえない安さ!



この辺りはメキシカンな一帯。立ち並ぶレストランやベーカリーなどお店、そして道行く人たちの多くはラティーノ。
露店でチュロスやタマレスなど売られてたり。
ここも英語がそんなに通じない地域みたいですね。


499.jpg

ニューヨークでは美味しいメキシコ料理、特にタコスがない!と思っていたのですが、ここはNYで今まで食べたメキシカンの中で一番美味しかったです。
ただ、辛いサルサとトルティーヤチップが出て来てくれたら嬉しかったな。

他のお料理も食べにまた来たい!

Tacos Matamoros  4508 5th Ave (btw 45th St & 46th St) Brooklyn
参考

★お友達の写真はこちら


501.jpg


この東側にはチャイナタウンがあるそうです。そっちも気になる~~~!!


関連記事
---メキシコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
メキシカン
おいしかったですね!
タコスはいろんな種類があったし、グリーンソースが気に入りました☆
メキシコに行きたくなったら、またここに来ます。
◆Duck Walkさんへ
人数がいるといろんな味を試すことができていいですね!
次回はアレに行っちゃいます!?
あっちもこっちも、いろいろ行きたいところがあって嬉しいです。
あ~、春が待ち遠しいです~~♪
No title
タコスもおいしかったけど、私はカクテル(セビーチェ?)が気に入りました!
例の本、帰って早速読んでしまいました。電車の中で読むなに納得
!のおもしろさでした。
◆Emi0505さんへ
まだまだ知らない場所がいっぱいあって、そういうところに連れて行ってもらうのは毎回楽しいです♪

あの本、楽しんでいただけてよかったです。
あーわかる!わかる!と思いません?
まあ、めちゃくちゃ気楽に短時間で読めるので車内にピッタリ!

管理者のみに表示

