
--年--月--日
スポンサー広告

East Village Meat Market

2010年02月23日
イーストビレッジの東欧系のお肉屋さんEast Village Meat Market

お店の前はよく通るのですが試したことはなく、今回初めてベーコンキルバーサを買ってみました。

2897.jpg


ベーコンはポーク1種類だけ、普通のとスモークしたのと2つしかありませんでした。

他に、種類はそんなに多くないけど、ポーランドやウクライナのお惣菜や食材も置いています。

ここのベーコンもソーセージもスーパーのものに比べたら断然美味しかったのだけど、グリーンポイントのポーランド人街を知ってしまうと、商品の充実度に違いがありすぎて、このお店がショボく見えてしまいます。(ごめんよ!)

少々遠くてもやっぱりグリーンポイントに買いに行こうと思ってしまう。



East Village Meat Market 139 2nd Ave (btw St Marks Pl & 9th St), NYC

関連記事
NYの台所 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
リンク先のポーランド人街!!第二次世界大戦中に移民してきた人とその子孫たちなのでしょうか(違いますかw)?

東京にいながら新大久保も行ったことのない私ですが。異国の薫り、たまらないですね!
キルバーサって何?ってググったら、3番目くらいにこのブログが出てきましたよw。
◆カメムシさんへ
こんにちは。
ブルックリンのポーランド人街の成り立ちについて、いつ頃から始まったのか存じ上げないですが、ポーランド人のクラスメートが、19世紀半ばからニューヨークへ移民するポーランド人が多くなったと、自国の説明のとき話してたのを覚えています。
(ロシアの迫害のころ??うーん、わかりません!)
ヨーロッパの歴史は、学校の授業では習わなかったことや、習っても忘れたこともいっぱいで、複雑だし勉強不足です。(汗)

ポーランド人街以外にも、チャイナタウンはもちろん、ロシア人街、イタリア人街、韓国人街、ポルトガル人街、ギリシャ人街、インド人街・・・など各国のコニュニティーがあって、ちょっとした海外旅行気分が味わえるのが楽しいです。
残念ながら日本人街と呼べるような立派な場所はありませんが。

管理者のみに表示

