スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大雪

2010年02月26日

529.jpg
530.jpg
531.jpg

昨日から、重ための雪がどんどん降り続いています。
今朝はこんな状態に。

大雪警報が出ています。お休みの方も多いのでは。


私もフリー。


503.jpg
こんな日はおうちでのんびりしよう。


それはそうと、アメリカのぶどうって皮ごと食べられて美味しいですよね~。
この緑色(↑)のはマスカットみたいな味で、
小腹が空いたときにつまんだり、ワインのアテに置くこともあります。

ニューヨークはフルーツが豊富だし、ベリー類も安いので嬉しいです。




*******

さっき下に降りてみました。

528.jpg
25cm、もっと?30cmくらいでしょうか、こんだけ積もってたんだね~。
今年のニューヨークの冬は、雪多くない?


529_20100227005204.jpg
マンハッタンの道はいつも除雪作業が早いね。
歩きやすくなっていました。
雪かきは重労働なのに、いつもありがとうって思います。


まだ今も吹雪いてるよ~~~


関連記事
NYの風景 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですよね~スーパーにはこれでもかっていうくらい
豊富なフルーツがお安いですもんね。

大阪はここ2,3日春の陽気でした。
NYはまだまだ真冬って感じですね。
こんにちは
こんいちわ。勝手にコメントさせていただきますw
いや~やっぱりNYは寒そうですね。東京は最近気温がじめっとあつくなってきました↓↓
NYの生活あこがれます★
◆noricsさん
こんにちは。
大阪は暖かいようですね。うらやましいです。
ニューヨークも雪が降って少々寒さも和らぎましたが、まだまだロングコートや手袋、マフラーは欠かせません~。
桜の時期が待ち遠しいです。
◆SHINOさん
こんにちは。
コメント有難うございます。
ニューヨークの冬の厳しい寒さもようやく慣れてきました!

東京は、まだ2月というのに気温が高くなってきているらしいですね。
早く春物の軽いお洋服が着たいですね♪
これからもよろしくお願いします。
No title
雪で驚くのが、アメリカの人たちが雪をたべること!シロップかけて本格的に食べる人もいます・・・

リベンジ、よろしくお願いしま~す♪
◆sammy!さん
ひぇーー!!雪食べる人がいるだなんて~~!
しかもシロップまで登場させるっていうのだから、もうほのぼのしすぎて、雪が汚いとか言ってる場合じゃないですね。
何でも楽しんでしまうアメリカの人たちに拍手です!
それより、シロップは何味なのかも気になります。(笑)
コンデンスミルクもかけてくれないかな~。

ほんと、ほんと、春にリベンジしましょう。
指南よろしくお願いしますっ!
No title
NYは雪が積もりすぎ&雪が凍っていて移動するのにもまず雪かきッとのNEWsを見ました!
本当に厳しそうですi-201

東京は暖かさとともに花粉が強まってきました。今年は少ないほうらしいのですが。。。
自分にとってはまた大変な季節がやってきてしまったかi-182っいう感じですw
それに暖かくなってきたので原宿や渋谷に行くとさっそく春流行の服を着ている方たちを見かけました!私も春服に!ッといきたいとこでしたがさすがにまだは織物が必要でしてw。春ストールだけにしときましたi-239

長くなってしまいました。汗

◆SHINOさんへ
花粉症の人たちにとっては、春はつらい季節ですよね。
私も重度のスギ花粉症だったので、つらさはわかります!!
ニューヨークにはスギ花粉がほとんど舞ってないようなので、なんとか穏やかな春を過ごすことができるのですが、なんせ春の到来が遅くて。

春服の用意、ワクワクしますね!

管理者のみに表示

