スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

贅沢な牛肉しぐれ煮

2010年03月02日
256_20100302051459.jpg「牛肉しぐれ」というと、細切れ肉を甘辛く時雨煮にしたものを思い浮かべてたんですが、、、

『金谷』伊賀牛の志ぐれ煮は全く意表を突くものでした。

263.jpg細切れどころか一口大の伊賀牛。味は甘すぎず辛すぎず、そんでものすごく柔らかいの!
普通におかずになるくらい♪

老舗の名店のしぐれ煮ともなると、こうも贅沢になるのね。


数年前まだ大阪にいたとき、三重県あたりへドライブした帰りに「金谷」でお肉を買って帰ったことがあります。
しゃぶしゃぶ用と、味噌漬け肉と、煮込み用だったはず。
全部が全部すごく美味しかったのを覚えています。

(三重県へのドライブといっても、三重県のどこへ、何の目的だったのかはキレイさっぱり忘れましたが、味覚は記憶にあるんだから不思議やね。)

でも高かった!

ニューヨークで美味しい牛肉が日本の何分の1かの価格で買えるので、日本に帰ったら牛肉は高くて買えないかも。
きっと牛肉断ちだな。
今のうちにしっかり牛肉を食べとこう。
関連記事
お気に入りの日本の品 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
かたちあるこのしぐれ煮、贅沢で食べごたえありますよね。毎回、楽しみにしています
◆Mayukoさんへ
こんにちは。
ここの志ぐれ煮はすごい贅沢ですね!初めて口にしましたが美味しくて感動しました。
こういう日本の逸品はNYでは手に入らないので大事に食べようと思ったものの、アッという間に消えてしまいました。(笑)

これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

