
--年--月--日
スポンサー広告

ヒロコさんのお料理教室 2010年3月

2010年03月05日
春のヒロコさんのお料理教室でした♪

671.jpg
以前、ウズラのクラスを取り損じたので、今回習うことが出来てよかった!
ウズラの下には、古代からある小麦粉の仲間の”ファロ”のサラダが敷かれています。

お料理は毎回美味しいので、ペロッと完食してしまう私ですが、
この日は意を決してウズラ1ピースをお持ち帰りしました!
美味しさを分かち合いたい気持ちは毎度あるのですが、やっぱり出来たてのうちに食べちゃいたい気持ちが勝ってしまいます。




1021.jpg
サクサク生地の美味しいキッシュ。
もちろん生地も手作り。形も彩りも綺麗です。

前に別のキッシュをヒロコさんから習い、それを家で作ってみたら今ひとつ格好良くなかったのですが、本日理由がわかりました!
(ってことは、前は大事な工程を聞いてなかった、ってことですね。オイオイ!)



690.jpg
バニラビーンたっぷりのパンナコッタ。
甘酸っぱいソース、苺とバルサミコのマセレートが気前よくかかっています♪



1001.jpg
そして大好きなビスコッティ。
決して主役にはならない地味なお菓子ですが、とっても好きなのです。
サクサクのソフトなビスコッティをそのまま食べるのも、
歯が折れそうなくらいのカチカチタイプをコーヒーに浸して食べるのも好き♪

お家でビスコッティが作れるなら嬉しいことだ!


10M1.jpg
知らない食材や調理法を教わることって面白い。

ヒロコさんのレシピは、来客用の張り切ったご飯はもちろん、
ドレッシングとかパスタとかお肉の扱い方などのちょっとしたコツは、日々のご飯作りに役立ってくれる。



676.jpg 694.jpg
イースターはもうすぐ。 春が待ち遠しいです♪


★前回までの「ヒロコさんの教室」はこちら


クラスの問い合わせや申し込みやヒロコさんのブログをご参考ください

関連記事
NYのお料理教室 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Mamoun's Falafel | HOME | CRUMBS »

