スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みどり色の日 だった!

2010年03月18日

822.jpg
今日はセントパトリックデーだ!

街には緑色の服や小物を身につけた人たちがたくさん

アイリッシュパブは昼間っから大盛況です!

824.jpg

今日の昼はミッドタウンで2件の用あり。
パレードのある5番街を避けていかなくちゃ。

遠回りして別の地下鉄に乗ったり、
または5番街を横切るためにわざわざ地下鉄に乗ったり。

パレードは見てないけど、地下鉄や道でもその雰囲気は感じられます。



今日は温かくて気持ちのいい日でした!



関連記事
NYの風景 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
一度見てみたいです~。
映画「逃亡者」でハリソンくんがジョーンズくんから
逃げてた場面を思い出します。
◆noricsさん
こんにちは。
映画「逃亡者」にセントパトリックデーの場面があったとは!すっかり忘れてしまっています。(汗)
たしか、犯人の義手を作っていた病院の撮影場所が、NYのミッドタウン・ウエストだったというのは聞いたことがあるのですが。
あ、違ったかな?別の映画と混同してるかも。。。
人間の記憶っていい加減ですね。

セントパトリックデーのパレードは、NYに越してきた初年度しか見てないのですが楽しかったです。
みんなテンションがとても高くって、なんだかこっちも楽しい気分にさせられて。
ニューヨークでは年間イベントの一つみたいになってますが、本場アイルランドではどう過ごしているのかな~なんて思います。

管理者のみに表示

