スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Tim Hortons

2010年03月20日

840.jpg


ユニオン・スクエアあたりで、簡単にコーヒー飲むために入ったティム・ホートンズ(Tim Hortons)』

カナダで有名なドーナツショップなんだって!?
アメリカのダンキン、 日本ならミスドみたいな国民的ドーナツショップてな感じでしょうか?

Tim Hortonsって私は初めて聞いた名前でした。
見てみたらマンハッタンにも何件かあるんですね~。


話のネタに・・・と、雅子さんとドーナツ半分こ☆させてもらいました。

カナダのドーナツ、なのでメイプルディップドーナツを。(いい選択!)

大きさはやや小ぶり。
生地そのものは甘さ控えめ、でもメープル部分は甘過ぎ~。

ふわっふわの生地、この柔らかさは「クリスピークリーム」っぽいよ!
そういや、今も日本ではクリスピークリームは人気なのでしょうかね?

843.jpg



Tim Hortons http://www.timhortons.com/us/en/about/nyc.html

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
クリスピー君今も人気です
東京行ったらお土産にしてます
箱入りでは
あまり並ばなくても買えるようになりましたが 単品だとまだ並んでますよ

ななんと4月に大阪にも出来るらしい・・
たぶん並ぶのでかなりの間 買えないと思います←並ぶ気のない人
No title
あのアイシング、良い味出てたんですが、確かに甘すぎ&多すぎ、な感じでしたよねー。 せっかくドーナツそのものは甘くなくてよかったのにー(笑)。 でも食感は好みかも。 コーヒーは、私はダンキンの方が好きかなー。 是非今度、試してみてください(笑)。
◆akiさんへ
こんにちは!
クリスピー情報、ありがとうございます。
大阪にも出来るだなんてビックリです!
こちらマンハッタンには、クリスピークリームはもう一軒しか無いんです。。。
日本は海外のものを取り入れて人気を出すのが上手いですよね☆
店舗も、綺麗でなんとなくお洒落にしているんだろうな~。
機会があれば、アメリカと味が同じなのか一度食べ比べてみたいな~なんて思ってます。
◆雅子さんへ
ドーナツ、ありがとうございました♪
お蔭で初めてのドーナツを試すことが出来ました!

メープルの香りはよかったし、もうちょっと甘さを押さえてくれたら好みだったのに~。
惜しいっ!
ま、アメリカだし、あんなもんなのでしょうね。

ふふ。ダンキンのコーヒー、今度リベンジしてみますっ!
以前と味が変わってるかな。

管理者のみに表示

