fc2ブログ

DEAN & DELUCA University Place Cafe

2009年05月07日
dd.jpg

ディーン & デルーカのUniversity Place にあるカフェ。
場所も便利で、テーブル数もわりと多くいので、一人休憩の時や、誰かと待ち合わせの時も活用度です☆

お店の接客態度は、ソーホー店やアッパーイースト店と違って(これらも格別に良いとは言えないけど)、ぜんぜん良くないですがね。

アメリカの普通のスーパーでは、レジ係りの人はコーヒー飲みながら、携帯使いながらの接客なんてよくあること。(笑)

日本のスーパーのレジみたいに「いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました!」と、お辞儀から始まる光景なんてありえな~~い!!

ここのカフェも、ぴーちくぱーちく喋りまくってて客を放りっぱなしの時が有ったりで、本当に高級グルメスーパーのカフェか?と思いたくなるけれど、まあドリンクを頼むだけなので流ーーすっ!


Dean & Deluca University Place Cafe 家 75 University Place (At 11th Street) NYC
http://www.deandeluca.com/Default.aspx
関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
前から思ってたんですけど、マンハッタンて、本土にあるような庶民派大型スーパーがないっぽいじゃないですか(私が気が付かなかっただけかも?)。皆お金持ちだから、高級スーパーやデリでテイクアウトとかしてるのかな~、っ不思議で。いっぺんちょっと自炊しようと思ったんですけど、余計に高く付きそうだからデリでスープ買いました。

他の都市だとあるんですけどね、普通のスーパー。
No title
パリのスーパーのレジも全くやる気なしです!どうしたらそういう態度になるのかな?何でそんなに時間がかかるのかな?なんて事はしょっちゅうで初めはその度にイライラしてましたv-42最近はあまりレジの人をみないように会計してます!日本はすばらしいな~と改めて思ってしまいます。
◆カメムシさんへ
マンハッタンには、郊外にあるような倉庫型の建物の大型スーパーは確かに有りません~。
住んでみて思ったのですが、マンハッタンにはそんな大きなスーパーは要らないかなーと思います。
というのも、歩いて行けるお店もいっぱいあるし、大型スーパーだと車が必要だし。(うちもそうですが、必要ないので車を持たない人も多いです。)

時々大型スーパーに行って、巨大な塊の肉や、冷凍室に入るか?と思われるほどのアイスクリームや、一生かかっても使い切れないようなラップなどを見るのがとても楽しいです。(笑)
(持って帰れないし、置く場所もないので買えませんが。)

でも普通のチェーン店のスーパーは、マンハッタンにもありますよ~!
高級スーパーより多いと思います。
◆エビさんへ
ふふふ。 パリも同じなんですね!!
日本の接客態度は世界一ですよね~。
スーパーのレジを初め、マクドナルドのカウンター、タクシーの綺麗さや自動ドア・・・全てにおいてピカ一☆ですね♪
No title
ホ~ント、じゃぱんな接客に慣れてしまってるワタシなんぞは
アメリカ(他でも)行ったら、さぞかし凹むだろうな~ぁv-13
ディーン&デルーカまでトホホ…とはとは。じゃぱんってスゴスギ!
ガラスケーキの中のカップケーキ(みたいに見える)おいしそうなのにな~!!
◆ぽんごめりぃさんへ
いえいえきっと大丈夫です、ぽんごめりぃさんなら!!
アメリカが大好きでいらっしゃるので、アメリカの良い所はもちろん、悪いところも笑いで流して、受け入れることが出来そうな気がします♪
でも、ほんと、日本のサービスはすごいです!

管理者のみに表示