スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ニューヨークに戻りました!

2010年04月27日

181_20100427040046.jpg
ウェスティン大阪から見た梅田の夜景。
以前は庭のように歩いていた梅田は年々変化し、
今ではすっかりウラシマです。



こんにちは。
昨日、ニ週間の一時帰国から戻ってきました!

ニューヨークに帰ってきたとき、「そうそう!この匂い!」といえるくらいはっきりと”ニューヨークの匂い”を今回は感じました。

バーガーだとか、ブラウニーだとか、ケチャップだとか、そんな食べ物の匂いではなく言葉では表現できない独特な”ニューヨークの匂い”というのが私の中にあります。
離れている日数が一週間くらいだと感じなかったんだけど、ニ週間だと戻っていたときには気付くんだなあ。

その匂いは、初めてのニューヨーク旅行を思い出させてくれました。




それはそうと、日本は寒かった!!!

持って行った洋服のほとんどが春夏もの+羽織りもの。
空港の寒さ対策のためにと、一枚だけ忍ばせていたウールのカーディガンが予想以上に重宝しました。
あと緊急で買った貼るカイロも!
今年は変な気候ですね。


楽しかった日本滞在記を備忘録として簡単に残したいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。

関連記事
2010春・日本 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おかえりなさーい。日本ではおいしいものをたくさん食べてきましたかー?日本の滞在記、楽しみにしてますね~。
◆EMKさんへ
こんにちは!ただいまで~す!!
はい!日本ではご馳走やらスイーツやらたくさん食べてきました! 
でもやっぱり、ご飯にあうおかず+白ご飯というごくごく普通のものがとても美味しく感じました。
二週間は一切お料理してなかったので、久しぶりに立つキッチンは新鮮で、何か作りたい意欲が黙々と出て来ています。
EMKさんのレシピを参考にしてまた何か作りたいと思っています♪
No title
ゆずれもんさん!!
お久しぶりです^^日本に戻られていたのですね!お帰りなさい!
私は少しだけ九州に行きましたが暖かったです!NYの友人と会い懐かしく楽しかったです!!
帰国のお話し楽しみにしていますね!お疲れもあると思うので、ゆっくりして下さいね^^
◆リコさんへ
こんにちは!
日本に少し帰っていました!
親や兄弟、親戚、友人達との再会で、のんびりした時間はなかったですが、とても楽しい二週間でした。
幸い、時差ボケはありますがとても軽いので体が楽です。

リコさんも九州へご旅行されていたのですね。
九州、いいですね~!
リコさんも楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
春は天候が不安定なので、体調を壊さないようにしてくださいね!(お互い!)
No title
分かります・・・匂い。
NYというか、アメリカの空港から匂います。古い建物の匂いなのか、人間の様々な匂いなのか。今でも、思い出せるほどです。でも、説明できない・・・臭いわけじゃないんですよね~。
◆石子さんへ
こんにちは♪
石子さんも感じますか! ニューヨークの匂いってありますよね。
表現できないんですが、建物からなのでしょうかね、、、ダウニーで無いことは確かです。笑

日本は空港に降りたらお醤油の匂いがする、といいますが、私は醤油や味噌の匂いはわかりませんが、独特な湿気の匂いがします。
No title
一時帰国、すごく充実してたみたいですね~。でも今年はもう春なのに結構寒かったのでは??服装に困りませんでしたか??
大阪編のお店、どれも美味しそうなので私も帰省の際の参考にさせてもらいマース。東京編もあるのでしょうか??楽しみにしてます♪
No title
日本に来られていたんですね~!
おいしいものが沢山の日本滞在記。
見てるだけでおなかがすきそうです!

もし今度の日本帰国で、関東による機会がありましたら是非声かけてくださいね!
◆トミコさんへ
こんにちはー♪
お元気ですか?

そうそう!!滞在中は、思ったより寒くてほんとに着るものに困りました!!
靴も3足中1足はバレエシューズだったので寒くて全く履けなかったし、あほみたいにたくさん持っていってた半袖も着ないまま持ち帰るハメに。
数日前には雪が降ったと聞きました!異常気象なのでしょうかね。

東京では、トミ夫さんのお足元というか下界のあたりを通りました。(たぶん)
土地勘がないので、路線図をもってウロウロ。
東京は路線が多くて、田舎モンにとっては電車に乗るのも難しかったです!
ニューヨークの地下鉄が簡単すぎるので、余計に。(笑)
◆たまちゃんへ
こんにちは!
お引越しされたんですね。(読み逃げですが遊びに行かせてもらってます♪)

今回は東京にも行っておりました!お江戸♪お江戸♪
わりと突然の計画だったので事前にはどなたにも連絡していなかったのですが、今度また関東へ行くときはぜひ連絡させていただきたいと思います!!
たまちゃんお薦めのお店に連れて行ってもらいたいで~す♪

管理者のみに表示

