スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京滞在

2010年04月30日

215.jpg
日本のセントラルパークだ!



196_20100430115548.jpg大阪から東京に帰る姉にひっついて、私も東京へ。

姉のお家に泊まらせてもらいましたが、みんなは仕事や学校があるので、昼間は私は一人行動です。
ひーーっさびさの東京、数年に一度の割合でしか行かないので、行く度におのぼりさんです。

特に目的を作らず適当に電車に乗り適当に降り、ぶらぶら雑貨を見たり。
ある日のランチ、きのことハムのガレット。(ガレットランチだなんてまあ、お洒落!)


198.jpg無計画に散策。
ぶらぶらと歩きながら、そこに来たバスに乗り適当に降り、その前にあった坂道を歩く。(なぜ坂を選ぶ?笑)
こんな適当、結構好きです。
面白い発見があったりするしね。

まあ、”適当に歩いて散策”というのは車の要らない都会だからできるものだケドね。



東京での大きな目的の一つ、二子玉川のTerracuareへ行くこと。
仕事を終えた姉と待ち合わせをして、向かいます。

200_20100430120612.jpg 202_20100430120612.jpg

ここには「アグロナチュラ」や、オーガニックの食品やナチュラルなボディケア製品などがあります。
オレンジハチミツやら、ナッツのペースト、かりんとう、クッキー、ハンドクリーム、エプロン、ワイン・・・良さげなものをたんまりと買いましたー。
オーガニックワインはこの日に姉の家で飲んでみました♪



203.jpg友人に突然のアポを。
東京で働いている友人に連絡をとってみたら、タイミングよくこの日ランチタイムが空いているという!
ラッキー☆ お付き合いいただきました。


六本木ヒルズのデカイ蜘蛛のオブジェ前で待ち合わせ。
あまりゆっくりもしてられないので、簡単にうどんやカレーをサクっと食べて、食後のコーヒーを飲んで、いろいろ話して、あっという間の一時間余。

変わらずパワフルに頑張っていて、私も力をもらいました!



208_20100430114105.jpg

夕方まで時間が2時間ほどあったので、皇居東御苑を散歩。
大都会の中にある大きな緑。
芝生の上に寝転がったりして寛いでいる様子は、まるでニューヨークのセントラルパークのよう。
(一番上の写真)

皇室に代々伝わる美術品を展示している三の丸尚三蔵館も見学。

ゆっくりしてたらそろそろ待ち合わせの時間。
伊勢丹でお買い物。
東京のデパートに入っているお店や品揃えが関西と違う気がしました。(そうはいっても私は旅行者で常時デパートを見ているわけではないのでアテにならんかも。)



自由が丘のお店で東京最後の夜ご飯。

楽しい4日間の東京でした!

関連記事
2010春・日本 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ゆずれもんさん、かなりお近づきだったんですね~。お会いしたかったわぁ~。また、東京にいらっしゃる時は是非!
◆石子さんへ
こんにちは!
そうなんです、成田だけでなく、都内にも足を踏み入れてきました!
大阪も東京もとにかく人の多さに酔いそうでした。
ニューヨークも人は多いはずなのに目が回らないのは、きっと道幅の違いだとか、圧迫感ある地下街の有無などのせいでしょうね。
次回、東京へいくときがあればご連絡入れさせてくださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしましたが、日本で楽しい時間を過ごしていました!
鍵コメさんの優しいお言葉、とっても励まされます。これからもどうぞよろしくお願いします☆
暗闇坂!!!
はじめまして!
マンハッタンの隣の島で暮らしています。
いつもブログは拝見しているのですが、
今回は暗闇坂の写真を見てコメントせずにはいられなかったのです!
ここは、JRのあの駅を降りて左に曲がって右に上がっていく暗闇坂ですよね?
とっても近くに住んでいました。
今でも夫の実家はすぐ近くです。
懐かしいー!!!
と言っても、まだNY歴2年なのですが・・・。
暗闇坂を登ってどこへ行かれたのか、気になります・・・。
◆YYさんへ
こんにちは。
コメントを残してくださって有難うございます☆

この辺りにお住まいだったのですね!こんな雰囲気の良いところにお住まいだったなんて、素敵ですね。
私はバリバリの大阪人なので東京の土地勘がないため、この坂を上れば(&下れば)どこになるのかも全くわかってなかったのですが、以前の姉の住まいが近くにあって見慣れた風景だったので、何となく歩いてみました。
目的もなく。
歩いてみたらいろんなことに気付きますよね~。ニューヨークも同様に。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

