スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春です

2009年04月10日

283.jpg

昨日はいいお天気でした!
桜じゃないのだけど、毎年この時期に咲く花。
花の下を歩くと明るい気分になりますね♪

290.jpg

関連記事
NYの風景 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
まめなし
初めまして!以前ローワーマンハッタンに住んでいたので、ゆずれもんさんのブログ楽しませていただいてます。

この街路樹「まめなし」って言うんですよ。マンハッタン内でも、咲いているところと、まだ蕾のところと様々で、面白いですよね。ちなみに家の近所のは五部咲きといったところです。
◆まめなしさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
以前はローワーマンハッタンにお住まいだったのですね~。親近感が湧きます♪

ところで、この木、「まめなし」って言うんですね~。
ありがとうございます。知らなかったです。
わりと大きな木ですよね。
マンハッタンには街路樹や、手入れされた植え込みの花など、あちこちに花が見られて散歩が楽しくなります。
これから夏に向けて、最高に気持ちのいい季節になりますね♪
梨の木
街路樹を見て気に入ったので、我が家でもCleveland Select Pearを昨年お庭に植えました♪まだチビですが、寒い冬を越えて無事開花してくれて嬉しいです。
桜やマグノリアなども咲き始めて、春ですねー
◆Duck Walkさんへ
このお花、Duck邸にも咲いているんですね~!わー素敵です♪
寒い冬を越えて咲いた最初のお花、きっとこれからも元気に大きくなっていくでしょうね!

空が青くて、天気が良くて、花も咲いて。窓からはとーっても温かい春のように見えるけれど、まだまだ気温は低いですねえ~。
早くお外に座ってランチがしたいです♪

管理者のみに表示

