
--年--月--日
スポンサー広告

Tarallucci e Vino

2010年05月05日

052_20100505233155.jpg

ニューヨークは夏のように暑い毎日が続いています。
時々見かける砂で絵を描くアート、この日はユニオンスクエアで披露されてました。



053_20100505233155.jpg

面白くて見入ってしまいます。



064.jpg

おっっと! ゆっくりしてたら待ち合わせに遅れるぞ! そろそろ行かないと。。。
今日はこの近くで雅子さんと待ち合わせです♪



109.jpg

ユニオンスクエアで、なかなか使い易いTarallucci e Vino
ここはイタリアンワインバー&レストラン&カフェで、お昼時はとても賑わっています。


2人でシェアしたのは、
焼いたMackerelのサラダ
「Mackerel」は「鯖」にも「鰆」にも使われる言葉でこれは「鰆」、そしてアーティチョークとグリーンにあわせて、オレンジ風味のドレッシング。
まあ普通です。
鰆じゃなくて、カリッとグリルした鯖なら嬉しかったな。

そしてスパゲティ・蛸のラグー
タコのラグーなんて珍しいよね~、と蛸好きの私たちは意見が一致!
イカ墨の練りこみパスタはモチモチで、予想通りに美味しかった!


カウンターは立ち飲み屋化しています。

ベーカリーも美味しそうなので、今度はクロワッサンを食べてみよう。

Tarallucci e Vino 15 East 18th St(bet Broadway & 5th Ave), NYC
http://www.taralluccievino.net/restaurant.html

関連記事
NYのカフェ+スイーツ+バー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Standard Grill | HOME | BLAUE GANS »

